ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

ボードゲーム

2017年3月21日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

我が家では“モノポリー”が流行っています。20世紀初頭にアメリカで生まれたボードゲームで、
世界大会が開かれるほど世界中に愛好者がいるようです。
双六のようにサイコロをふり、盤上を周回しながら他のプレイヤーと不動産を取引し、
自らの資産を増やしながら最終的に他のプレイヤーを全て破産させるゲーム。
なかなか大人のゲームです。(笑)運もありますが、モノポリーの面白いところは、
先見の明とタイミング、そして何より交渉術が最も重要なところ。
この他にも世界大会が行われているボードゲームは、チェス、囲碁、オセロ、連珠(五目ならべ)、
ポーカーなどがありますが、日本発祥のゲームが3つもあるのはとっても嬉しいですね。
たまには家族でボードゲームはいかがですか?知らない一面が出てくるかもしれませんよ!
(オオタミワ)

みわ

最近の記事

カテゴリ

月別記事