ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

夜空を彩る

2017年6月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

初夏となると、じっとしてはいられない!
今年は、全国的に開催が予定されている芸術花火大会に一足お先に行ってきました。
音楽と花火のシンクロ、日本最高峰の花火師たちの芸術的花火、NO.1コレオグラフィーによる演出。
夏のスタートにはピッタリのイベントです。昼間のうちから気分が高揚し、
海辺で寝そべりながら美味しいお酒&お弁当♡盛り上がらない訳はありません。
中でも“ベートーヴェン交響曲第九番”とシンクロした花火は鳥肌ものでした。
寒いのが苦手な私にとって待ちに待った夏です。今年の夏はどんな楽しいことをしようかと計画中です。
(マミコ)

奈良の旅

2017年6月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

なぜかここ最近、仏像に魅かれます。それなら奈良県へ行こうということで行ってきました。
修学旅行ぶりの奈良旅行です。日本で最も古い寺院や世界最古の木造建築など、
奈良には日本が国として成長してきた歴史を感じます。朝早くから新緑の山道を汗だくで歩くのですが、
薄暗く、ひんやりとした寺院に入るとスッと汗がひきます。
静かに佇む観音様などのお顔を拝見し、心が満たされます。
そして、ずっと行ってみたかった和菓子屋さん“樫舎”へ。カウンター越しに、出来立ての和菓子を、
それに合わせたお茶といただきます。日本っていいな~。しみじみと感じた旅行でした。
(ミワ)

魅惑の飲み物

2017年6月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

珈琲好きの私は、先日有る珈琲セミナーに参加しました。
普段は珈琲豆の種類ぐらいしか気にとめていなかったのですが、産地による味の違いだけでなく、
浅煎り、深煎りなどの焙煎の方法によってもコク、円やかさなど風味に違いが出ます。
そして、同じ豆を使っても、抽出方法によっても格段に味が変わるそう。ペーパーフィルター、水だし、
プレスなどなど。比べてみると、苦味やコク、酸味、粉の舌触りの感じ方が全然違います。
最近では、自家焙煎しているお店もよく見かけるようになりました。店の外にまで漂う香ばしい豆の香り。
また飲みたくなってきました(笑)
今度は珈琲に合う食べ物のセミナー、フードペアリングにも参加してみようかな。

(フナコシ)

二人でコンサート

2017年6月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

五月のさわやかな日曜日、何年ぶりかに室内楽のコンサートへ出かけました。
お伴は小学三年生の孫娘。二人でコンサートに出かけるのは初めての経験です。
音大を卒業した若き音楽家の演奏の場を作ることがきっかけで毎月1回開催されている
“Morning Concert&Talk”の20周年記念コンサートです。
ピアノ、チェロ、ヴァイオリン、クラリネットを曲によって組み合わせてあります。
素敵なドレスをきた演奏家たちに、孫娘は心惹かれ、私も聴き入ってしまいました。
初めてみるクラリネットに、孫娘はニッコリと大興奮です。
またいつの日か、お洒落をして、二人でコンサートへ出かけたいと小さな夢を抱きました。
(イッコウ)

今だからこそ

2017年6月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

スティーブン・スピルバーグとトム・ハンクスが共同制作を務めており、
第二次世界大戦におけるアメリカの空挺師団をテーマにした「バンド・オブ・ブラザーズ」という
海外ドラマを観ました。以前から気になってはいましたが、10話に渡るエピソードと
そのテーマ性故になかなか手が出せずにいましたが、このご時世だからこそと、
意を決して一気に鑑賞しました。登場人物は、実在の人物名で描かれ、
各々のエピソードに纏わる実体験を本人が毎話冒頭で語ります。
一方の視点からだけで描かれた作品では、
その戦争の意義や正当性を語る事はできませんが、
「仲間との絆」に焦点を当てたこの作品で、
少なくとも現場の兵士達が何の為に戦ったのか、戦争によって何が起こるのか、
そういった意味を自分なりに考えさせられました。
(ヨウスケ)

30年の歳月

2017年6月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

10代後半、一年間の語学留学を経験し、彼是約30年が経ちました。
この間、日本の友人達とはずっと長い付き合いを続けてきましたが、
ここ最近外国の友人達とも連絡を取り合うようになりました。
彼らとはお互いの国を行き来した仲でしたので、30年のブランクが埋まるのはあっという間、とても簡単でした。
それぞれの家族や生活環境が落ち着いてきた今、ティーンエイジャーの気持ちに戻って
あの頃の想い出話や、世間話に花を咲かせています。
SNSは様々な問題はあれど、今はテクノロジーにただただ感謝です。
(アソウ)

 

最近の記事

カテゴリ

月別記事