ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

新技術を取り入れた『新スキンケア プロテクション』

2013年12月19日│カテゴリ - スキンケア , ブログ

カサつく冬も、太陽が照りつける夏もこわくない。
太陽までも味方につける、
『スキンケア プロテクション』がバージョンアップして登場!

◆ポイント1◆ 太陽の力で肌の弾力アップ!太陽で若返る、新技術
医療でしか方法がないとされた“肌の若返り”を可能にした『ライトセラピー(光線療法)』。
それと同じ効果を得ることができる成分と技術を、『スキンケア プロテクション』に配合。

※ライトセラピーとは・・・
肌を内側から再生させる療法で、細胞レベルから肌を活性化するといわれており、
コラーゲン繊維の産生促進作用、創傷治癒、ニキビ改善など、美容への応用もされています。
シミ・シワ・たるみ・くすみ・ハリ・乾燥など、あらゆる老化を抑える効果が高く、
“肌の若返り”を目指します。

『スキンケア プロテクション』は紫外線をブロックしながら、
浴びてしまった太陽の光のデメリットを、メリットに変えてあげる 画期的な商品に生まれ変わります。


◆ポイント2◆ 肌のキメを整え、美しさを際立たせる

「ファンデーションやパウダーを重ねなくても、肌をもっとキレイに仕上げたい。」
「スキンケア プロテクション塗布後30分程の肌状態をキープしたい。」
などの ご要望を多数いただいておりました。
素肌への気持ち良さはそのままで、キメと肌ムラを整える効果を持たせています。
“美しさが守られている”というご使用感です。

 新しい『スキンケア プロテクション』は、2014年1月発売となります。

社食

2013年12月19日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

私は、食べること大好きでーす!特に、平日の食事はランチが一番の楽しみ。
理由は、社員が当番制で料理をしているから。もちろん、私も作っていますよ。
一汁三菜とまではいきませんが、一汁二菜一肉ぐらいで、
バランスや彩りを考えながら工夫されている料理を見て、私も負けじと奮闘しています。
料理をした人のうんちくを聞くのも楽しいですね。
「野菜ソムリエもどき」「鍋奉行」「おふくろの味」etc…
『同じ釜の飯』なかなかいいですヨ!!
(オオタ マミコ)

つぶやき真美子

今年もそろそろ・・・

2013年12月4日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

イギリスからクリスマスカードが届きます。
私が高校時代に、ホームステイでお世話になったホストファミリーのお母さんから、
毎年欠かさず届くカード。 クセのある手書きの文字を見ると、あの温かい笑顔を想い出します。

イギリスの田舎町での数週間。 英国訛りがほとんど聞き取れず、刺激のない町での生活に、
少々へそを曲げていた私に、気取らず、優しく、 とっても温かく接してくれたイギリスのお母さんです。
今の年齢になって、イギリスらしい素朴な田舎の風景を 楽しめなかったことをとても後悔していますし、
何より、心の温かさを深く感じるのです。
(アソウ)

つぶやきaso

気分上々ネイル

2013年12月4日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

私の気分転換の1つはネイルケアです。といっても、ネイルサロンには1度も行ったことはなく、
基本週末だけ、気分や季節、洋服によって色を決め、こまめに変えるのが好きなのです。
美の仕事をしている以上、ネイルが剥げたり、不健康な爪にはならないように気をつけています。
今、ネイルはただ色をつけるものではなく、塗りごこちや仕上がりと同じように、
爪へのケア効果や成分にこだわるブランドが増え、リムーバーも今や植物オイルで作られています。
これからの季節は、華やかなイベントが多くなり、それに合わせてネイル選びも楽しみです。
お気に入りのブランドは、☆Deborah Lippmann  ☆Priti NYC  ☆Scotch Naturals
(オオタ ミワ)

つぶやきミワ

 

珈琲専門店

2013年12月4日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

スターバックス、ドトール、タリーズ...
いつの間にか日本でコーヒーを飲める店は、カタカナ名の店ばかり。
メニュ―も純粋・ピュアなコーヒーはほとんどなくて、
アレンジされた甘めのコーヒー”ドリンク”がメイン。
ブルマン、キリマン、モカなどのいわゆるストレートコーヒーは皆無。
そもそも、それらの店に入ってもコーヒーの”香り”がしない。
まあ、店の狙いがコーヒー”専門店”とは違うんだから、しょうがないと言えばそうだけど。
でもなあ、なんかちょっとさびしいんだよな...
そんな風に思うのは私だけ?
(サカモト)

坂元さん

昼下がりのお散歩

2013年12月4日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

「お散歩しよう!」と、5歳の孫と一緒に出掛けました。
坂を上る道端にはどんぐり、黒い実をつけた栃の小枝。
小さな公園では、かさこそかさこそ落ち葉を踏んで赤い実を拾い、
不思議な南国的な大きな実を発見して見上げました。
孫は逆上がりの練習中らしく、鉄棒のある公園まで歩き、
しばし時を忘れ過ごしました。
二人でブランコに乗り、逆上がりの練習?
最後は砂場でお山を作り、トンネル堀りです。
気分は幼稚園世代、ひたすら掘って孫の指と出会いました。
「枇杷の花咲く年の暮れ」、佳いお年をお迎えください。
(イッコウ)

一口さん

 

ガーデニング

2013年12月4日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

普段、部屋に花を飾ったり、土に触れたりという機会が全くない私ですが、
先日、知人の庭師のお手伝いをしました。
シャベルで大きな穴をいくつも掘り、そこにオリーブやレモン、ミカンの木を植え、
土を被せ、水やりをしました。それは想像以上に重労働で、凍えるように寒く、
次の日には普段使っていない筋肉がバキバキと痛みましたが、
久しぶりに土や植物に触れ、とてもリフレッシュする事ができました。
皆様も、外に出るのが億劫になりがちなこれからの季節に、
心を和ます植物で部屋を彩ってみませんか?
(オオタ ヨウスケ)

つぶやき洋輔

最近の記事

カテゴリ

月別記事