ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

本格的乾燥の季節を迎える前に~2

2019年10月7日│カテゴリ - スキンケア , ブログ

本格的な「肌の乾燥」が始まる前に習慣にしておきたいこと第一弾では、
夏のゴワつきからツヤ肌をとり戻すクレンジング~洗顔をご紹介しました。
第二弾はノーファンデ肌に自信がもてる保湿について。

◆◆スキンケアローションやスキンケアセラムでしっかり丁寧に保湿!◆◆
ゴワつきがない“すっぴん素肌”はぐんぐん保湿成分を吸収。
バージョンアップしたばかりのスキンケアローションは肌の奥まで保湿成分を届けます。
スキンケアセラムは季節の変わり目の敏感肌を立て直したい時におすすめ。

↓本格的乾燥の季節を迎える前に~1
https://www.mille-reves.co.jp/blog/2417/

↓ミルレーヴ スキンケア商品はこちらから↓
http://www1.enekoshop.jp/shop/mille-reves/item_list?category_id=145942

↓スキンケアセラム コラム一覧はこちらから↓
https://www.mille-reves.co.jp/skincareserum/

本格的乾燥の季節を迎える前に~1

2019年10月3日│カテゴリ - スキンケア , ブログ

まだ少し夏の名残を感じますが、それでも秋は着実に近づいています。
本格的な「肌の乾燥」が始まる前に、習慣にしておきたいこと第一弾。

◆◆クレンジングウォーターで不要な角質をオフ!◆◆

夏の厳しい暑さ、紫外線、汗や皮脂などで夏の終わりの肌はゴワゴワ、ザラザラ。
いつもより丁寧にクレンジング~スキンケアソープで洗顔を行うだけで、“すっぴん素肌”にツヤが復活!!
露出が多かった首~デコルテも一緒にケアしましょう。

↓ミルレーヴ スキンケア商品はこちらから↓
http://www1.enekoshop.jp/shop/mille-reves/item_list?category_id=145942

太宰治談義

2019年10月2日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

今年生誕110周年となる太宰治を記念して色んなイベントが開催されているようです。
私は、数々の名作を読み、映画「人間失格~太宰治と3人の女たち」を観賞し、
小学生時代の旧友と“太宰治”について語り合おうということになりました。
映画はなんだか若者をターゲットにしたような感じなので、本を読んでいます。
“パンドラの匣”、“お伽草紙”、“走れメロス(教科書に載っていましたね)”、
“女生徒(川端康成が絶賛したらしい!?)”、
“グッド・バイ(とても面白い内容でしたが、未完となった最後の作品)”。
目の悪い私がどうしてこんなにスイスイと読書が出来るかというと、『大活字文芸選書』というものがあり、
とても楽ちんに読書を楽しむことができます。はてさて、どんな太宰治談義になりますやら!楽しみです。
(オオタマミコ)

衣替え

2019年10月2日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

今年は猛暑から一気に秋が到来し、慌てて衣替えをしました。洋服と一緒に、靴と鞄の衣替えも行います。
サンダルやエスパドリーユからブーツ等の革靴に。また来年の夏に会いましょうという気分で
お手入れをして保管します。これから使う物もまずは、お手入れを。私は靴を磨くのが昔から好きで、
靴磨き世界選手権「ワールド チャンピオンシップ オブ シューシャイニング」の動画を見ては大興奮しています。
2017年、2019年は日本人が世界一になりました。衣服は消耗品ですが、皮製品などはお手入れをすることで、
風合いも愛着も増し、長く使えます。実際に、母から譲り受けている靴や鞄もあるのですが、
皮がしなやかに馴染み、新しい物とは違う魅力があるのです。
お手入れして長く愛用できる大切なものを少しずつ増やしていきたいです。
(サカイミワ)

家具は一生物

2019年10月2日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

図書館でふと手にした本は、“建築家故宮脇檀氏の名作椅子コレクション”について、
長女の宮脇彩さんが書いた「父の椅子、男の椅子」でした。エピソードを交えながら登場する、
巨匠によるデザインの椅子は、どれも美しい形で表情も様々です。和室が少なくなった現代の家では、
ベッドと椅子が最も人の身体に接する家具だと再認識しました。身体を支え、委ね、作業する、食べる、
書く、観る、読む、遊ぶ…等、あらゆる場面で椅子を利用しています。“家具は一生物”と言いますが、
確かに年を経るほどに、その家の個性、象徴となり時間(思い出)をも語るオブジェとして
存在するような気がしてきました。大切な椅子や家具は「お手入れ」あるのみです。
(イッコウ)

採れたての美味しさ

2019年10月2日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

大分県の日田市で梨狩りと巨峰狩りを楽しんできました。
日田市は、最近は大雨などの水害に悩まされることが多いようですが、
水と緑に囲まれた私のお気に入りの観光スポットです。そんな豊かな地で旬の果物を満喫しました。
大ベテランと思われる農園の女性に、アドバイスをいただきながら狩りのスタートです。
梨は被せてある袋がパンパンに大きくなったものがオススメ。巨峰は赤っぽいものよりも
深く黒っぽいものが食べごろだということで、必死に目利きをしながら楽しみました。
採りたての梨のみずみずしさは物凄く、口から果汁が溢れそうでした。
私は、残念ながら葡萄はほとんど食べないのですが、大粒の巨峰を家に持ち帰ると、
葡萄好きの息子が手を叩いて喜んでくれました。
(オオタヨウスケ)

トムとジェリー

2019年10月2日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

クリニックの待合室に流れていた『トムとジェリー』。診察前の緊張感を和らげてくれました。
おっちょこちょいな猫のトムと、小さいけど頭脳明晰なネズミのジェリーのドタバタ劇。
私が子供の頃観ていた時の主題歌「♪トムとジェリー、仲良く喧嘩しな♪」の歌詞どおり、
喧嘩をしては結局最後はジェリーが勝ってハッピーエンド。最近Youtubeで度々再生して観ています。
私も知らなかったのですが、この物語の最終回をご存じですか?
大好きなジェリーに体が弱っていくところを見せたくないトムがジェリーの前からひっそりと姿を消すのだそう。
愛情たっぷり、老若男女、万国共通の笑い届けてくれる二人(?)、ずっと色褪せないのでしょうね。
(アソウ)

大丈夫?秋の抜け毛対策は?

2019年9月19日│カテゴリ - スカルプケア , ブログ

今や男性だけの問題ではなく、女性の10人に1人は抜け毛や薄毛に悩んでいるという事実。
普段は、1日に約50~100本の毛髪が抜け落ちるといわれていますが、
秋には抜け毛が通常の2倍に増えることもあるのです。

最近抜け毛が気になる・・・、髪にハリやコシがない・・・、
思い当たる時は、頭皮ケアが必要なサインかもしれません。

————————————–
秋に抜け毛が多くなる理由は?
————————————–
●夏の強い紫外線ダメージによる代謝低下、皮脂等による毛穴詰まり。
●エアコンの乾燥や冷えで、血行不良になっている。
●多量の汗や皮脂分泌のため、頭皮がふやけて髪が抜けやすい環境になっている。
●頭皮を含めて夏バテで、体全体に栄養が行き渡っていない。

※抜毛を気にして、間違ったヘアケアをすることで症状悪化ということも!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━
今こそ、やるべき頭皮ケア!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━
頭皮は柔らかすぎても、硬すぎてもNG。触ると適度に動くくらいに優しくほぐしましょう。

o○°ヘアコンディショナーを馴染ませる時に o○°
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
指の腹で頭皮をつかみ、頭皮全体を大きく動かすようにマッサージします。
頭皮の緊張が緩んで血行促進、またコンディショナー成分の浸透もよくなります。

o○° 週一回の頭皮マッサージ o○°
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
髪の生え際付近から頭頂部に向かって、両手を使って圧をかけながら指を滑らせます。
お顔が引き締まって、視界がよくなったり、肌のツヤもアップします。
※マッサージにはコンディショナーや、トリートメントオイルをご使用頂くととても効果的です。

———————————————————
抜け毛を予防し、美髪の再生を促すためには?
———————————————————
睡眠をたっぷりとる、毎日の適度な運動、バランスのとれた食事は基本です。
さらに日々のお手入れのポイントは、
・毎日、夜に洗髪を行う。
・洗髪後は自然乾燥ではなく、ドライヤーできちんと乾かす。
・アウトバス、整髪料には、ミルレーヴトリートメントをお使いいただくことで、毛髪の修復効果、
保湿効果、紫外線防止効果、ツヤ感がアップします。

パサついた髪や、薄毛は10歳老けて見せるといわれています。
毎日の正しいスカルプケアを習慣にしてみてください。

▼ミルレーヴ スカルプケア商品はこちらから▼
http://www1.enekoshop.jp/shop/mille-reves/item_list?category_id=145943
 

特典多数の 『まとめ買いプラン』がお薦め!

2019年9月4日│カテゴリ - スタッフより , ブログ

2019年10月1日(火)~消費税10%増税を前に、
ミル・レーヴで最もお得な『まとめ買いプラン』がお薦めです!
今なら嬉しいプレゼント特典も!!

<まとめ買いプランとは?>
ミル・レーヴで最もお得なご購入プランです。【最大割引の25%OFF】
※25%割引後の合計金額が、5万円以上が条件となります。
※全商品未開封の場合、2年間は保存可能です。
※分割でのお支払いも承っておりますので、ご相談ください。

<まとめ買いプランの嬉しい特典とは?>
1.ミル・レーヴ最大割引の25%OFF

2.次回以降お使い頂けるポイントをプレゼント
・50,000円以上ご購入 ⇒2,000円分のポイント
・100,000円以上ご購入 ⇒4,000円分のポイント
※キャンペーン、お誕生日クーポンご併用可

3.期間限定プレゼント(2019年9月30日迄)
ミルレーヴプレゼントの中で、特に人気の高かった2大アイテム
“ナノパウダー”&“スキンケア ミスト”をプレゼント。
※プレゼントには限りがございますので、なくなり次第終了となります。

★ご愛用商品、これからの季節に合わせて、
お客様のご購入プランをご提案させて頂きますので、お気軽にご相談ください。

TEL:0120-420-030
FAX;0120-100-733
Mail:info@mille-reves.co.jp

図書館

2019年9月2日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

ぽっかりと空いた休日に、ゆっくりと福岡市総合図書館で1日を過ごしてみました。
図書館に行くと、普段は手に取らないジャンルにまで興味が広がって読み耽ってしまいます。
蔵書は約200万冊(全国最大数)ですが、所蔵していない本も、
他都市の図書館や市内の大学図書館から取り寄せてもらうこともできます。館内には“ミニ・シアター”もあり、
読書に飽きたら映画を観ます。入場料は500円(65歳以上は半額の250円!)戦後のモノクロ映画、
無声映画、今は亡き名優たちの名作・秀作を観賞することができます。お腹が空いたら、
レストランもフリー飲食スペースもあり、リーズナブルで非日常的な一日を過ごすことが出来ました。
欲張って借りた本は、少々重かったです、、、
(オオタマミコ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事