ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

睡眠術

2024年4月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

子供の睡眠時間の短さが問題になっていて、寝る直前までスマホをみてしまう、
ゲームでついつい夜更かししてしまうのだそうです。そんな中、ある中学校ではお昼寝を推奨して、
昼食後に校内のある場所に寝る環境を整えたお昼寝スペースを作り、そこで10分~15分ほど
お昼寝をするそうです。『頭がスッキリする』などといった良い意見が目立ちました。
一方大人の睡眠事情はというと、年齢を重ねると睡眠の質が落ちて夜中にトイレに起きる、
寝つきが悪いなどといった悩みが出てきます。一番問題なのはベッドに入っても眠れないこと。
私も以前はよくありましたが、かなり辛いですね。ベッドは『眠る場所』と脳に覚えさせないといけないらしく、
寝付けない時はベッドから出て本を読んだり、大人のぬり絵など、脳が覚醒しないシンプルな作業を
するとよいそうです。睡眠は美肌の貯金なので、質を高めていきたいです。(アソウ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事