ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

月の沙漠

2016年11月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

子供の頃に憧れていたこと。<グリム童話“ヘンゼル&グレーテル”のお菓子の家で、
好きなだけお菓子を食べること>。<童謡“月の沙漠”をラクダに乗って行くこと>。
『♪広い沙漠をひとすじに、二人はどこへ行くのでしょう。
朧にけぶる月の夜を対の駱駝はとぼとぼと。砂丘を越えて行きました♪』
ドバイ出張の合間に、幼い頃の夢を一つ叶えることが出来たのでした。感無量! 
※この童謡では、砂漠ではなく沙漠です(笑)
(オオタマミコ)

Processed with MOLDIV

ドバイ紀行

2016年11月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

今回はドバイへ、太田社長の海外出張のお供をさせて頂きました。
初のドバイは想像通りの厳しい暑さ、しかし屋内は冬支度のニットでもいい程の空調が整っています。
これではドバイの女性のお肌が心配、髪がお気の毒!そんな思いで商談に挑みました。
現地のエステ経営者や、化粧品ブランドのオーナーにお会いし、現地の理容室に飛び込みで調査したり、
刺激がいっぱいです。予習をして行ったつもりでしたが、現地の方の声に目から鱗です。
生の現地特有のニーズや肌や髪の悩みを聞く事ができました。
国は違えど女性の想いは一緒なんですね。ミル・レーヴが世界に羽ばたく瞬間の貴重な体験でした。
(フナコシ)

船越

師走前

2016年11月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

駆け足、駆け足・・・去り行く夏からの時の流れは、一層早く感じられます。
この追っかけられている状況が“師走”でしょうか。
“師走”を意識すると私の中に目覚める大掃除プロジェクト!毎年11月半ばから始めるのですが、
完結には到りません。「窓が多すぎるし。手が届かないところもあるし。時間が足りないし。」などと、
誰にともなく言い訳しながら、掃除の鬼に豹変です。使い古しの歯ブラシや、
ヨレヨレのTシャツも立派な掃除用具に変身させます。一心不乱に取り組んでしまう私に、
母はいつも言っていました。「何事もほどほどに。」この言葉を片隅に思い浮かべながら、
新年を迎える準備を楽しみたいと思います。
(イッコウ)

いっこう (3)

温かい冬仕度

2016年11月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

9月頃から新生姜が気になり始め、以前に麻生が生姜の効果をつぶやきに載せていたのも気になり、
新生姜のシロップ&チップを作りました。レシピは、コピーライターの糸井重里さんの
“手加減しないしょうがシロップ”を参考に。特長はたっぷりの生姜をオーブンで熱を加え、
冷えを改善する効果や、免疫力を高める効果を向上させてからシロップにすること。
カルダモン、ローリエ、クローブ、シナモンなどのスパイスを入れ、香りだけで、発汗しそうです(笑)。
ジンジャーシロップを使った温かい飲み物で、風邪知らずの冬にしたいと思います。
(オオタミワ)
Processed with MOLDIV

物語の世界

2016年11月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

日本全国的に有名な温泉地湯布院に行きました。
「湯布院フローラルヴィレッジ」という新しい観光スポットに寄ったのですが、
その場所は、映画“ハリーポッター”の撮影が行われた、
世界で一番美しい村と言われるイギリスのコッツウォルズ地方の街並みを再現したテーマパークです。
こじんまりとしていますが、絵本の中の世界に入り込んだような気分が味わえます。
ジブリ映画の“魔女の宅急便”に出てくるパン屋さんに行ったり、人懐っこいヤギやリスに餌をあげたり、
情緒ある温泉街で、予想外にメルヘンな雰囲気を満喫する事ができました。
これから寒くなり温泉の季節です。大分・熊本復興支援と思い、沢山行きたいと思います。
(オオタヨウスケ)

ようすけ (3)

姿勢について

2016年11月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

今回寝姿勢について色々調べましたが、寝返りしやすい環境を整えることの大切さを改めて実感しました。
普段、ふとした時にピンッと背筋を伸ばして姿勢を整えることはありますが、一日の大半を座って過ごす毎日、
仕事上ついつい前屈みになっていますし、足を組む長年の癖もどうしても治りません。
そこで、クローゼットの奥で眠っていた骨盤サポートストレッチベルトを引っ張り出して、
ここ最近毎日20分程装着して仕事をしています。通っているスポーツジムでも紹介されていたので、
体への効果は認められているようですが、果たして座り姿勢の矯正となるか。。。?
そういえば、幼稚園時代の先生は立ち姿勢に大変厳しく、
『かかとから足の内側をピタッとつけて姿勢よく立ちなさい!』という声が今でも思い出されます。
(アソウ)

つぶやき43

最近の記事

カテゴリ

月別記事