ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

職業病?

2013年4月24日│カテゴリ - つぶやき

人間ウォッチングが好きです。

電車の中でも読書に飽きたら、人間ウォッチング。

でも、最近の電車の中、乗客の人たちの頭頂部しか見えません。

皆さん下を向いて何かに夢中になっています。メール?SNS?それともゲーム?

そんな時、『ああ、下ばかり向いていると首にシワが出来ちゃうよ・・・』と心配します。

座っている人の後頭部と、うなじをめがけて強い陽射しが差し込んでいるのを見ると、

『シェード下げた方がいいんじゃない??』・・・と。

 これって職業病ですね。
(アソウ)

P1000222s

『素敵な大人の女性』

2013年4月19日│カテゴリ - つぶやき

先日、誕生日を迎え『誰もが憧れる素敵な大人の女性とは・・・』と考えるようになり、

何年か前に読んだ本に載っていた“10の約束”を思い出しました。

(ベアトリス夫人の美しい生き方)

  1. ポジティブでなくてはならない。
  2. 愚痴をこぼしてはいけない。
  3. 満足しなくてはいけない。
  4. 他人を笑わせなくてはいけない。
  5. 親切でなくてはいけない。
  6. 寛大でなくてはいけない。
  7. 賢く心豊かでなくてはいけない。
  8. 他人に与えなくてはいけない。
  9. 他人に興味を持たなくてはいけない。
  10. 自分のことをかまわなくてはいけない。

 ・・・う~ん。まだまだ私には、4番目だけしか約束できません。

気負いなく自然体で美しく生きる女性目指して、まずは5番目あたりから心がけてみたいと思います!
(オオタ ミワ)

無題

切手

2013年4月17日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

私が小学生の時に「あなたの趣味は?」と聞かれたら、何故か「切手集め!」と答えたいという理由で、

ほんの一時だけマイブームだった切手収集。

最近、ふとしたきっかけで、もう何年も開いていなかったアルバムを開きました。

コレクションの中には、昔のお年玉切手やエルヴィス・プレスリー、

オリンピックの記念切手や初めて耳にする国(シエラレオネと言ってアフリカ西部の国だそうです)

の物もありました。

ちなみに、最新のコレクションは、幼い頃から私達を熱狂させた「ドラゴンボール」の切手です。

先日、郵便局で見つけた際に迷わず購入し、それが久しぶりにアルバムを開くきっかけとなりました。

コミュニケーションのモバイル化が進む中で、私自信、手紙を書く機会はとても少なくなりました。

私の場合、字を書くことが下手だというコンプレックスも、大きな理由の一つですが(笑)

それでも、相手に気持ちを伝える場面に於いて、手紙を書くという行為は

これからも変わらず、大切にしていきたいです。

この機会に、以前「字が上手じゃなくても、一所懸命に書けば、受け取った人には伝わるよ」

と、笑いながら声を掛けてくれた友人に、とっておきの切手で手紙を出してみようかなと思考中です。

上達しない私の字を見て、笑ってくれると思います(笑)

(オオタ ヨウスケ)
DSC_0200

 

 

ディズニー・ランド

2013年4月12日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

ディズニーランドが開業して今年で30年を迎えるそうです。

思い起こせば30年前、社会人になって間もない5月の社員旅行がディズニーランド、

幹事として緊張しながらも楽しい旅行でした。

二度目に行ったのは、それから数年後の大晦日のカウントダウン。

むちゃくちゃ人が多くて、浦安の駅でバスに乗るのに1時間ほど並び、

着いたら園内の入場者が多くて、中に入れず数時間待ち。

とても寒い思いをした年越しでした。

その後も何度か行きましたが、やはり子どもたちと行ったときが一番楽しめました。

世代を超えて楽しめるディズニーランド、不滅のテーマパークですね。

(サカモト)

「満天星」

2013年4月12日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

水が温み、時折りの南風...

春の気配を感じながら、花冷えに戸惑う日々です。

冬の寒さに耐えていた草木が、貯えた力をもって芽吹きます。

ギボウシの赤い芽が伸びようとしています。

もみじの葉が手の形に広がります。

今年はドウダンツツジが白い花を沢山つけました。

漢字で「満天星」となっています。

きっと、プラネタリウムで眺めるような空一杯の星に準えているのでしょう。

近々、幹の根元から見上げたいと、計画中です。

体勢も思案中です。

(イッコウ)

 imgp68821

お茶の時間

2013年4月12日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

「まあ、茶でも一口すすろうではないか。」

岡倉天心の言葉が、今日も私をお茶に誘います。

日本茶、中国茶、紅茶、珈琲...何を淹れようか、又ちょっと迷うのもイイですね。

お茶を楽しむことで、束の間でも茶わんを置いて、ほっとひと息。

すーっと心が落ち着きます。

仕事仲間や家族、友人との会話があれば、これまた最高。♡

(オオタ マミコ)

DSC_0209 (2)

新ブログスタート

2013年4月4日│カテゴリ - 旧ブログ

ミル・レーヴ オフィシャルブログを本ブログへ引っ越しました。
今後はこちらのブログを更新してまいりますのでお楽しみに!

←旧ブログはこちら

最近の記事

カテゴリ

月別記事