ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

蚤の市

2018年5月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

昔から古い物が好きで、古い物を見るとワクワクします。特に売り手に価格交渉が出来る蚤の市は大ワクワク!
長年(笑)の経験上、①まず挨拶必須。「こんにちは」でも「お天気がいいですね」でも何でもいい。
②気に入った物を見つけたら、商品にいちゃもんはつけず「とっても素敵な商品ですね。
「しかし~」と切り出します。Or言葉は使わず、目と手で値切ります(笑)
何故か言葉よりこの方が成功率90%以上!高価な骨とう品やアンティーク商品もいいですが、
自分の気に入った掘り出し物を自分流に活用して、眺めると心から満足するのです。
(マミコ)

絵本袋

2018年5月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

この春、3歳になったばかりの孫(男の子)が幼稚園に入園しました。
2月に入って、娘から入園児に必要な袋物作りを託されました。絵本袋、着替え用袋、上靴入れ、
体操服入れ、コップの袋、受け取ったプリントには各々に寸法と形状が記されています。
おばあちゃんに託された大仕事!?型紙を形成、生地を裁ち、算数の図形を想像しながら頭の体操です。
今回も心強いパートナーは昭和26年製の「JUKI」の足踏みミシン。近年はベルトを外すたびに、
ヘッド部分を撫でて『ありがとう』と労り合うようになりました。我が息子は1年を通じて、
毎回同じ一冊の恐竜の絵本を入れていましたが、孫はどんな絵本を入れてくるのでしょう・・・と想いつつ、
楽しい大役をこなしたのでした。
(イッコウ)

カレー対決

2018年5月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

先日、友達同士でカレー対決をしました。カレーと一言に言っても、種類は豊富だし、家庭によっても様々。
日本にカレーが伝わったのは約150年前。今では、インドから伝わったカレーではなく、
日本独自の“ジャパニーズカレー”として発展を遂げています。3チームそれぞれ作ってきたカレーを発表。
①マッサンカレー ②スリランカカレー ③ザ・家庭のカレー の対決です。
カレーばかり食べれるのかと心配していましたが、種類が違うとこんなに食べれるのか!
と、対決も忘れて大満足。完全にドローの対決でした。今度は何カレーで対決しようかな。
(ミワ)

年の離れた親友

2018年5月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

プッ、クスッ、ハハハ・・・と楽しめる『大家さんと僕』。87歳の大家さんと39歳の僕、
お二人の関係性が何とも幸福感溢れるエッセイ漫画です。『僕』は芸人さんで、
けっして売れてる方ではありませんが、芸人というイメージからかけ離れた物腰柔らかく、優しさ溢れる方です。
そんな『僕』は『大家さん』の2階を間借りをしていて、お互いお世話したり、お世話になったり、
大家さん行きつけの新宿伊勢丹でお買い物やお食事をしたり、ランデブーを楽しむ微笑ましい間柄なのです。
読んでる途中も、読み終わった後も心の奥が温かくなる実話漫画。
心が少し疲れている方、反対に毎日エネルギッシュに生活している方にも、
「少し休憩」するにはもってこいの一冊です。おそるべし87歳の大家さん!
(アソウ)

パン屋巡り

2018年5月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

私の最近の休日の楽しみは、パン屋巡りです。福岡市の中でもパン屋の多い地域に引っ越したので、
毎週どこに行こうか迷ってしまいます。特にマイブームのパンは、チョコクロワッサンです。
お店によってとても個性が分かれ、生地にこだわっているのか、
中のチョコにこだわっているのか様々でなかなか奥が深いです。
個人的には、生地の層の多さと美味しさは比例すると勝手に思い込んでいます(笑)
次は、いろんなお店の明太フランスを食べ比べてみよう!
(ヨウスケ)

ハンドマニュピレーション

2018年5月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

先日、アロマオイルを使ったマッサージを受けました。
私はセラピストとして施術をする仕事をしていたことがあり、

施術はハンドマニュピレーションだと教わりました。手から伝わる湿度や温もりはどんな道具や、
機械にも表現できないものです。“手当”という言葉があるように、小さな子供がお腹が痛くなったり、
転んで怪我をしたり、そんな時にお母さんが優しく患部を撫でてあげると、
魔法がかかった様に痛みが和らぎますよね。

私も久々にマッサージを受け、疲れた身体と心が解きほぐされた様でした。 
(フナコシ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事