ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展

2014年5月12日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

行ってきました、ドラえもん・怪物くん・忍者ハットリくん・オバケのQ太郎の世界。
すっかりパーマンになりきっていた我が子も、今や36歳と32歳になりました。※写真をご覧ください。
私のそばにもドラえもんが居てくれたらと、何度思ったことでしょう。
子供だけでなく、大人まで“あったらイイなー”の藤子不二雄の漫画の世界です。
今回の展示では、彼の書斎をイメージした部屋もあり、トレードマークのパイプも用意されています。
私も子供たちに混じって、ちゃっかり写真を撮ってきました。(笑)
日本初の室内型4Dプロジェクションマッピングでの、タイムマシン旅行は大人の私も大興奮。
私の幼い頃からすると、もうこの体験時代がドラえもんの未来の世界のようです。
未来への可能性と、昔懐かしの漫画の世界を思いっきり体感した1日でした。
(オオタマミコ)

太田真美子

 

初夏の恵

2014年5月12日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

若葉が輝くこの季節、毎年私は大好きなマーマレードを作ります。
柑橘類で作るジャムをマーマレードと言い、私は“夏みかん”で作っています。
さわやかな季節にふさわしい色と香り。瑞々しい果汁、ほろ苦い皮、
種まで余すところなく利用できることも好きなところです。大きな白い琺瑯に、
13個分の大量の夏みかんを入れ、最後の大切な儀式は、私流のとっておきの行程です。
レモン果汁の他に、私の好み(!?)でブランデーやウイスキーをアクセントにし、
まゆみ流マーマレードの出来上がり。
今年のゴールデンウィークは、何処へ行く予定も作らず、自然の恵に感謝しながら、
初夏の楽しいお仕事をしようと思います。
(イッコウ)

イッコウ

ラベンダー

2014年5月12日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

マンションのベランダに、ラベンダーが満開になりました。花をつける前は、
ただの杉の葉のように可愛げもない植木が、紫の小さな花をたくさんつけた途端に、
愛らしく風にそよいでいます。
花を見ているだけでは物足りない私としては、
どうにかこのラベンダーを活用できないかと思い、
ハーブティーと、サシェに挑戦!!
ラベンダーには、鎮静効果があり、
眠れないときなどに枕元においておくといいそうです。
私には眠れない夜はなかなかないのですが(笑)

その他、朝顔、紫陽花、バラ、ゴーヤ、トマト、じゃがいも、バジル、初夏に相応しく、
若い透けるようなキレイな新芽が茂っています。暖かくなり、土いじりも楽しい季節ですね。
美味しい収穫祭と、美しい鑑賞祭を楽しみに、育てたいと思います。
簡単に育てられるものがあれば教えてください! 
(オオタミワ)

美和

苦手を克服!

2014年5月12日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

毎年元旦は家族で集まり、1年の抱負を語るのですが、2012年の抱負は姉弟共に
「英会話を始める!」となり、週1回の個人レッスンを始めました。
今月で丸2年と2カ月。上達しているのかどうかは分かりませんが、
英語や外国人の方に対して積極的になった気がします。

エクアドル生まれ、アメリカ育ち。英語、日本語、韓国語、スペイン語を話せる私たちの先生は、
インドでヨガの修行をしたり、映画監督の学校に行ったりと、
英会話だけでなく、外国の文化や情報を教えてくれ、それも異文化交流で刺激になります。
私は、もう少し(もっと!?)英会話に強くなったら、海外旅行で試してみたいと思っています。
それに、7年後のオリンピックは、世界中の人が日本に集まってくるので、力試しが出来るかも!
継続は力なり。32歳、日々前進です!
(オオタヨウスケ)

 

ようすけ

私のサプリメント

2014年5月12日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

最近、オリーブオイルにはまっています。
『今さら?』なのですが、きっかけはテレビ。
画面に映るそのイタリア女性は、実年齢よりもはるかに若々しく、艶やかな方。
オリーブオイルを料理で食するのは当たり前ですが、
サプリメントのように毎日スプーン1杯のオリーブオイルを飲んでいるとのこと。
これはイタリアでは珍しいことではないそうですが、
初心者にとってオイルを直接飲むのはちょっと抵抗があるので、
私はお味噌汁に入れたり、パンにたっぷりつけたりして、毎日摂るようにしています。

効果は様々で、生活習慣病予防、整腸作用、血行促進、活性酸素を抑えるなどで、
今では私のサプリメントとして、欠かせないものとなっています。

20数年前のイタ飯ブームで、日本にも広く知られるようになったオリーブオイル。
遅ればせながら、私にも訪れたそのブーム。和食との相性も良いそうで、
これから色々試して、オリーブオイルの奥深さをもっと味わいたいと思っています。
アソウ

麻生

 

最近の記事

カテゴリ

月別記事