ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

ラベンダー

2014年5月12日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

マンションのベランダに、ラベンダーが満開になりました。花をつける前は、
ただの杉の葉のように可愛げもない植木が、紫の小さな花をたくさんつけた途端に、
愛らしく風にそよいでいます。
花を見ているだけでは物足りない私としては、
どうにかこのラベンダーを活用できないかと思い、
ハーブティーと、サシェに挑戦!!
ラベンダーには、鎮静効果があり、
眠れないときなどに枕元においておくといいそうです。
私には眠れない夜はなかなかないのですが(笑)

その他、朝顔、紫陽花、バラ、ゴーヤ、トマト、じゃがいも、バジル、初夏に相応しく、
若い透けるようなキレイな新芽が茂っています。暖かくなり、土いじりも楽しい季節ですね。
美味しい収穫祭と、美しい鑑賞祭を楽しみに、育てたいと思います。
簡単に育てられるものがあれば教えてください! 
(オオタミワ)

美和

最近の記事

カテゴリ

月別記事