ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

美術館

2013年8月16日│カテゴリ - つぶやき

私は美術館が好きです。
まずその環境、次に建築、そして空間。
各々の美術館が持つ雰囲気 ― 美術館という「場」に魅かれます。
美術館の入り口に立つと、静かな興奮が沸き起こってきます。
その感覚がとても好きなのです。
それに大概の美術館にはカフェがあって、中には素晴らしい眺望が楽しめるところもあります。
ゆっくりと時間が流れる美術館、そこで飲む珈琲はとてもおいしく感じられ、
何とも言えない幸福な気持ちにしてくれます。
それがあるだけで、そのまちが美しく見えてくる美術館。
次はどこに行こうかなあ。
(サカモト)

坂元さん

夏の私

2013年8月16日│カテゴリ - つぶやき

夏の私の暮らしに欠かせない、身の回りの諸々を思いつくまま並べてみました。
水、手拭い、保冷剤、麻の衣類・寝具、日焼け止め、蚊取り線香、
蚊よけの帽子(顔面は網で覆われ、まるで養蜂家)―これらは庭仕事の必需品です。
扇風機・・・やっぱりエアコン、そして〆は32℃のシャワー。
もう一つ、暑さを忘れる一点集中の作業も大切です。
汗腺全開で汗をかきながら、一瞬の風を感じる時、一日を終える時、
「秋はそっと忍び込んでくる・・・」と思うようにしています。
(イッコウ)

一口さん

シロクマくん

2013年8月8日│カテゴリ - つぶやき

私は自分が全くできないので、ハンドメイドで何かを創る人って すごいなーって思うんです。
お菓子を焼いたり、オリジナルのアクセサリーを作ったり、洋服が縫えたり・・・。

今回は、私のお気に入りの陶芸家「浅野眞理子さん」の作品をご紹介します。
今までの動物のイメージを、ほんわかに変えてくれるやさしさに溢れる作品達です。
動物だけでなく、季節の行事(節分の鬼さんや、サンタさん)も可愛いんですよ。

(オオタ マミコ)
太田さん

大切なもの

2013年8月8日│カテゴリ - つぶやき

どの家にも1つは、なんとなく家族が大切にしているものってありませんか?
私にとっては、この写真です。
ジョン レノン&オノ ヨーコ&ショーン レノン。

母が昔、軽井沢に旅行に行った際に偶然見かけて撮ったものだそうです。

物の価値は人それぞれで、代々受け継いだお皿、恋人からの贈り物、
アイドルのサイン、友人との他愛のない時間だって宝物です。
私は、長年きちんとお手入れをしながら使いこんできた物を、
大切に使っている方をみると、『素敵だな~。こんな大人になりたいな~』って思います。
物や思い出を大切にする気持ちを忘れずに、心を豊かに過ごしていきたいです。

(オオタ ミワ)

美和さん

オーラ

2013年8月7日│カテゴリ - つぶやき

私の通っているスポーツジムには、数種類のヨガレッスンがありますが、
私はいわゆる一般的なヨガを、週2回ペースで続けています。
しかしこの4年間、どうしても一歩踏み出せないレッスンが1つあって・・・
カリスマ先生の、軍隊並みの筋トレに近い、厳しいヨガレッスン。
先日、とうとうそのレッスンに参加して来ました。
評判通りの厳しいレッスンで、終わった直後から全身筋肉痛に!
ウエアも汗でびっしょりで重たい。 でも、全身に漂うスッキリ感が心地良いのです。

偉人や有名人にはオーラがあるといわれていますが、
日常、なかなかそんな人たちに出会うことはありません。
でも、その先生には人を惹きつけるオーラが確かにありました。
厳しくても人気がある理由は、“この先生の”レッスンだからなのでしょう。

(アソウ)

つぶやきaso

夏の密かな楽しみ

2013年8月7日│カテゴリ - つぶやき

猛暑続きの毎日ですが、夏バテされていませんか?
暑さには弱いし、スイカと虫が苦手で、肌が弱くて海水浴もできない。
そんな、思う存分夏を満喫できない私の、唯一の夏のお楽しみは、
この蜂楽饅頭の「かき氷」です。
福岡で有名なお饅頭屋さんのかき氷ですが、
コバルトブルーの氷山が、毎年少しだけ夏を楽しみにしてくれます。

(オオタ ヨウスケ)

ようすけ

最近の記事

カテゴリ

月別記事