ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

散歩道での発見

2013年11月20日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

秋の澄んだ空気に誘われて、最近よく目的もなくプラプラと散策をしています。

先日、近所の洋菓子店の前でプチガラクタ市(失礼!)を開催しているのを発見。
思わず「パリの赤ちゃん」、「パリの子どもの一週間」という書籍と、
「フランス製パズル」をゲット!
ちなみに私にはまだ孫はおりませんが、
遠いパリを思いながらということで・・・
(オオタ マミコ)

まみこ

 

さすがの”つぶやき”

2013年11月20日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

私もあまり積極的にはやっていませんが、
インターネット上のつぶやきメディア「ツイッター」。
著名人の方々が、よくつぶやいています。
その中で、ソフトバンク社長の孫正義さんに向けて
ある日、誰かがこうつぶやきました―
「孫さん、最近だいぶ髪の毛が後退しましたね。」
それに対する孫さんのつぶやき―
「髪の毛が後退しているのではなくて、私が前進しているのだ。」
さすが孫さん、超前向き。
尊敬します。
(サカモト)

坂元

 

読書の秋

2013年11月20日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

読書の秋といいますが、「本を読む人」にずっと憧れています。
私は読書家ではありませんが、文庫本が好きです。
手に納まり、軽いせいもあります。
近頃寝る前に選んでいるのは、文庫本の歴史小説です。
何と知らないことが多いことかと、自分で驚くばかりです。
時折、子守唄のようになり顔の上にバサッと落ちてきますが、
文庫本なので!?大丈夫です。
中学の頃、「読書は姿勢を正して」と教えてくれた友人は、嘆くかもしれません。

人生、これからの楽しみの一つは読書です。
(イッコウ)

一口さん

2013年11月20日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

私の母は、栗が大好きです。
私は栗が好きではありませんが、この季節『栗』とついているものを見つけると反応してしまい、
つい買ってしまいます。栗好きな方が喜んでくれた私のお薦めは、

☆高千穂産の栗100%の「きんとん栗九里(くりくり)」
☆フランス菓子16区の「マロンパイ」どちらも配送可能です。

和栗モンブランやジェラード、栗蒸羊羹、栗ご飯。栗嫌いですが、今年は挑戦してみよう!
(オオタ ミワ)

美和

スタジオジブリ

2013年11月20日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

先日、福岡アジア美術館で開催されている「スタジオジブリ・レイアウト展」を観に行きました。
絵に関しては全く知識が無く、絵心の無さもひどいものですが、イラストを見ているだけで、
ジブリの描く世界観に引き込まれ、とても楽しめました。
宮崎駿さんの目からは、私の見ている日常の景色も、違って見えるのでしょうか。

マニアックだとよく言われるのですが(笑)、
私の1番好きなジブリ作品「平成狸合戦ぽんぽこ」を久しぶりに見ようかな。
(オオタヨウスケ)

洋輔

オフィスで冷えを解消

2013年11月20日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

この時期、手足の冷えに悩まされます。 なぜか日中だけ。
それは、仕事中ほとんど同じ体勢だから血行が悪くなっているんですね。
冷えを感じると、暖房の設定温度を高くしたり、着込んだりしがちですが、
 上半身(特に頭や顔)だけが熱くなって、ぼーっとして気分が悪くなります。

そんな時、私が実践しているのが、簡単な体操。 本当は立った方が効果が高いのですが、
座ったままでも大丈夫。 かかとを20回上げて、次はつま先を20回上げます。
そしてこっそり靴を脱いで、足の指でグー・チョキ・パーを20回ほど繰り返します。

手の冷え対策は、指を組んだ手を上げて思いっきり伸びをして、
指を離して肩甲骨を寄せるように、ゆっくりと下げていく動作を数回繰り返したり、
両手の指を組んで手首を回したりします。
よろしかったら、ぜひお試しください。
(アソウ)
つぶやき8

最近の記事

カテゴリ

月別記事