ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

乞うご期待!

2013年10月3日│カテゴリ - つぶやき

先日久しぶりに、アメリカへ海外出張に行ってきました。
フロリダでは、奪い合うように太陽の光を全身に浴びている人々の様子に、
仕事柄、卒倒しそうになりました(笑)。
きっと、日本のように帽子&日傘&サングラス&長袖&長ズボンという姿も
海外の方からすれば異様なのでしょう。

そしてニューヨークでは、ちょっとセレブ系のエステをいくつか視察。
この出張で得た事と、私が現在思案中の成果は、
12月の始めには皆さまにご報告できるかと思います。
お楽しみに!

(オオタマミコ)

真美子画像

鹿児島は重い!

2013年10月3日│カテゴリ - つぶやき

というのは、お土産の話。仕事で鹿児島へ行く機会が多く、
その帰りにお土産を買ったり、頂いたりするのですが、それが重い!のです。  
鹿児島の主なお土産はというと―  かるかん、さつまあげ、焼酎、あく巻(ちまきのようなもの)、
くろ酢などで、どれもがズシリと量感のあるものばかり。
ですから、それを持って帰るのが結構大変。
たまに、紙袋の底が抜けるのでは?と不安に思うこともあります。

それでも、JR鹿児島中央駅のお土産ゾーンは、いつもとても賑わっています。 
お土産は重くても、それも持って乗る九州新幹線は快適です。   
鹿児島~博多が1時間20分くらいですからね。     
みなさんもぜひ鹿児島へ、見どころの多い、いいところです!   

(サカモト)

坂元画像

足元にご注意を!

2013年10月3日│カテゴリ - つぶやき

8月下旬、息子が左目打撲による骨折で入院しました。
無事に退院し、普段通り生活をしていますが、事故は一瞬。
住みなれた家の中での出来事でした。

危険はどこにでも潜んでいます。そして一瞬です。
私に似て、どこかおっちょこちょいの息子ですが、
私自身にも言い聞かせるように 『まず、慌てず落ち着いて、足元に気をつけて。』と。

ことある毎に伝えるこの頃です。

(イッコウ)

一口画像

伝統文化

2013年10月2日│カテゴリ - つぶやき

大分県竹田市で開催された『薪能』を観てきました。
闇に三日月岩の月が浮かび、水面にはかがり火の炎が揺らめく幻想的な世界観。
今から300年前に同じく能を観ていた人たちがいると思うと、
過去と現在とを行き来するような幽玄な気持ちになりました。

演者の塩津圭介さんは29歳と若く、
「 “毎月満月の夜は、能を見よう!”って感じで 若い世代の人にも、能を気軽に観て欲しい。」
とおっしゃっていました。

世界に誇れる日本の素晴らしい伝統芸能。もっともっと知りたくなりました!

(オオタミワ)

美和画像

ファイヤーキング

2013年10月2日│カテゴリ - つぶやき

仕事の合間のコーヒータイムが欠かせない私にとっては、
束の間の休息を楽しむために、使用するカップにもこだわっています。
私の愛用するカップは、「ファイヤーキング」のマグ。
ご存じない方のために・・・ ファイヤーキングは、アメリカのガラスメーカーが 、
1940年~1976年まで製造していた耐熱商品のブランドです。 日本でもとても人気があり、
現在は“made in Japan”として復刻されています。 丸みがあり、形や模様も特徴的なミルクガラスが
私をリフレッシュさせてくれます。
温かい飲み物が美味しいこれからの季節に、 皆さんもお気に入りのカップを見つけてみませんか?

(オオタヨウスケ)

洋輔画像

寝る前の習慣

2013年10月2日│カテゴリ - つぶやき

寝る前の習慣、誰にでも必ず1つはあると思います。
・ストレッチをする
・ハーブティーを飲む
・瞑想する ・本を読む
・音楽を聴く

色々ありますが、私の長年の習慣は、ベッドの中で夕刊を読むこと。
朝刊と比べて比較的緩い内容が多いので、リラックスして読めますし、
何より活字を読むと、すぐに目がトロンとしてきます。
寝る前に活字を見て脳を働かせるのは良くないそうですが、
私にとっては『今日も無事に一日が終わった~』という至福の時なのです。

ちなみに、絶対やらないことは、
・携帯やパソコンなどの明るい画面を見ない
・明日のことは考えない

(アソウ)
つぶやき7

最近の記事

カテゴリ

月別記事