ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

健やかな美は健康から

2016年8月2日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

実は、去年の10月頃から左足に痺れ・痛みを感じはじめ、誤魔化し誤魔化し生活してきましたが、
先日7月に手術をしました。病名は『脊柱管狭窄症(すべり症)』です。
以前もお電話やお手紙にて、入院中のスキンケア等のご相談にお応えさせていただいておりましたが、
短期間ではありますが、今後は身をもって実体験を基に皆様にお伝えできればと思います。
このすべり症は老化が主な原因で、長年の腰痛、女性特有の閉経によるホルモン不足等、
向き合わなくてはいけない現実を思い知りました。
“健やかな美は健康から”。本当に心からそう思います。
太田真美子完全復活でございます。
少しでも皆様の美と健康のお手伝いをできるよう、より精進いたしますよ!
(オオタマミコ)

まみこ (3)

大人の野外活動

2016年8月2日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

暑いのは嫌だけど、夏っぽいことがしたい私は、小学生ぶりにキャンプをしてきました。
今は設備が充実したキャンプ場や、キャンプグッズが多く、快適度が増しています。
準備段階からドキドキワクワクです。キャンプ場に着き、テントやタープ(リビングの役目)の設営、
それが終われば『乾杯!!』汗だくになった後は冷えたビールが美味しい!
そして食事の前に温泉へ。夕食は前もって調理をした料理を準備してきたので、
温めたり、
焼いたりするだけで完成。
のーんびり薪の音を聞き、
自然を身体全身で感じながらの食事はなんて美味しいのでしょう。
不思議と焚火を囲んでの会話は弾みます。
私は普段お寝坊なのですが、
翌日は朝焼けの見える5時に目覚め、珈琲タイムです。
不便のないホテルでの旅行も大好きなのですが、
キャンプもまた贅沢な時間だと感じました。
これは癖になりそうです。

(オオタミワ)

みわ (3)

旅行記①

2016年8月2日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

私は、初めてのオーストラリア旅行に行ってきました!
どの都市に行くか悩んだ末、山と海にそれぞれ世界遺産のあるケアンズに行くことに決めました。
1日目は、パロネラパークというジブリ映画のラピュタを想わせる古城のナイトツアーへ。
そこは、スペイン移民のパロネラさんが、幼い頃にお祖母さんから聞いた昔話から、
自身の城を築きたいと、今からおよそ100年前に財産を費やして夢を叶えたもの。
そんなロマン溢れる場所で、満天の星空の下から初めて見た南十字星は、
今回の旅行で最も記憶に残ったシーンでした。次回も引き続き、オーストラリア編をつぶやきます。
(オオタヨウスケ)

ようすけ (3)

襟を正す時間

2016年8月2日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

私の数少ない読書経験の中に、襟を正して読む本があります。
1999年に発行された“21世紀に生きる君たちへ”です。著書は司馬遼太郎氏。
小学生の教科書のために書いた初のエッセイです。
後に司馬氏は「一編の小説を書くより苦労した」と語っています。

美しく、簡潔で明解な文章の中に、未来を担う若人への力強いメッセージと切なる思いが込められ、
覚悟して著されたことと感じ入ります。若人ではない私でさえ、
読むたびにこれからの未来に希望を持ち、励まされます。
こんな本を多くの子供たちが学んでいると知り、「たのもしさ」を覚えました。
司馬遼太郎さん、今の21世紀は貴方が描いていた21世紀ですか?
(イッコウ)

いっこう (3)

残暑お見舞い申し上げます。

2016年8月2日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

今回は夏バテ対策を取り上げましたが、私は今まで夏バテした記憶がなく、
暑い暑いと愚痴を言いながらも夏を満喫するタイプなのです。
夏バテしないのはおそらく食欲が落ちないからではないでしょうか。
きっちりお腹がすきますし、しっかり三食食べます。
先日、夏バテ予防に良いと言われる食材「とろろ昆布」が紹介されていました。
あのネバネバがすごく良いらしいです。そんな情報にすぐに飛びつく私は、
納豆にとろろ昆布を混ぜて粘りをアップさせて食べたり、ご飯にかけたり、
色々なお料理にたっぷりかけて昆布独特の旨味を楽しんでいます。
(1cm位に細かくカットすると使いやすいです)
それと疲労回復に欠かせない梅干しは過熱する方が効果が高いらしく、
炒め物のアクセントにするのがお薦めだそうですが、私は毎朝白湯に入れて、
一日を元気にスタートしています。皆さんはどんな夏バテ対策をされていますか?
(アソウ)

麻生 (3)

最近の記事

カテゴリ

月別記事