ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

肌トラブルで不安になった時は・・・

2016年3月30日│カテゴリ - スキンケア , ブログ

こんにちは、太田真美子です。
いつもミル・レーヴをご愛顧いただきありがとうございます。

私、3月は肌の状態絶不調でございました!!
この季節はいつもブツブツ、痒み、本当に不快ですよね。
でも必ず治る自信があるので、とにかく私は慌てず騒がず辛抱強く、
毎日のお手入れをする!を心に決めています。

お手入れ3日目・・・だいぶいいのかなぁ、でもまだ不安定。
5日目・・・痒みは完全におさまった。
一週間・・・赤みもひいて完治★という感じです。

季節や一時的な体調不良が原因なのか、
それとも他にトラブルの起因があるのか、見極めることはとても大切です。
皆さまも肌の状態が悪くなるとご不安になると思いますが、
そういう時こそ、慌てて新しいお手入れに走るのではなく、
まずは“基本のお手入れを丁寧に”を心がけてくださいね。

ご不安な時はいつでもご相談ください。お悩みを一緒に解決してまいりましょう。

芽吹きの季節

2016年3月14日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

私はチューリップが大好きです。
2月ぐらいからお花屋さんに出始め、3月には街のあちこちに咲き始めます。
我が家でも毎年植えるのですが、芽が出るのが待ち遠しくて待ち遠しくて、
たまにほじくり返して成長しているか確認したり(笑)
まだまだチューリップは咲きそうにありません。しかし、我が家に今年はアマリリスも加わり、
これがせっかちな私の心を和ませてくれています。
名前は知っていましたが、花の想像ができなかったアマリリスはとても可憐で美しい花を咲かせてくれました。
薄曇りの暗いイメージの冬から、色とりどりの命が芽吹く春を迎え、
寒い中にも春の気配を感じています。皆さんのお気に入りの植物はありますか?
不思議と家に置いてある植物は家族の一員のようです。
(オオタマミコ)

まみこ (3)

四次元の世界

2016年3月14日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

きっかけは、古い二組の布団の打ち直しを依頼した事から始まりました。
押入れの大プロジェクトです。長年納められた品々の点検、整理、移動、ほとんど算数・数学の世界です。
メジャー片手に押入れの容量を計り、納め具合をイメージしながらの作業。
湿気も気にかかり、窓からの風通しを考えると理科の分野まで入ってきます。
遺した家族の想い、遺される子どもたち世代のことを考えると、
時間の観念まで広がり、四次元の世界です。私は小さな四次元の世界をさまよいながら、
なんとかフカフカの布団は押入れに納まりましたが、我が家の押入れはまだ他にも・・・
総点検へ展開し、現在も進行中です。
一旦出した祖母の遺した和裁の絹糸の束はやっぱり箱に戻し、
子供たちの節句の兜や雛人形たちは、付属のオルゴールが奏でる優雅な曲と共に
押入れへと納められるのでした。
(イッコウ)

まゆみ

釣り始め

2016年3月14日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

大分県の佐賀関で今年初の釣りを楽しんできました。
その場所は以前にもつぶやきでご紹介しましたが、私たち釣り仲間の秘密の釣り場。
ロープをつたって崖を降り、岩の陰に隠してある板で磯渡り歩いた先の岩場にある絶好のスポットです。
私は、釣りに関してまだまだ素人に毛が生えた程度の経験しかありませんが、
この場所では、手ぶらで帰った事がありません!相性抜群の場所で、今年初の釣りに相応しく、
大きなウマヅラハギとメジナを仲間との作戦通り釣り上げました。
帰宅後、友人にウマヅラハギをお造りにしてもらい、肝を溶かした醤油でいただきました。
「う~ん!美味い!!」釣りは、冬は寒いし、夏は暑いし、なかなかサバイバルですが、
自分で釣り上げた魚の味は格別だから止められません。今年も大漁になりますように。
(オオタヨウスケ)

ようすけ (3)

万能な風呂敷

2016年3月14日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

鎌倉をぶらぶら散策中に、素敵な風呂敷を見つけました。
古都を感じる街では、なぜか和装小物に心動かされてしまいます。
古風な柄からポップな柄と様々で、一つを選ぶのが大変!
じっくり選び過ぎて結局購入には至らず、店を出てしまいました。
ところが、先日風呂敷の活用法があるテレビ番組で紹介されていました。
絶対解けない結び方、プレゼントのラッピングに、ワインボトルの包み方、
そして、四角い布がバッグに変身したり、なんと災害時にも役立つとは!紙袋を使うより断然おしゃれです。
そういえば、旅先で友人が風呂敷を使って、服を小分けに整理していました。
七変化どころか、十変化にもなる風呂敷をあの時購入しなかったことを今さら後悔です。
色々な活用法を考えながら、いくつかの柄を揃えようと心に決めました。
(アソウ)

つぶやき麻生

気分はパティシエ

2016年3月14日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

お庭でなったというレモンを大量にいただいたことから、
小学生時代から作ったこともないお菓子作りに目覚めてしまいました。
まずは毎年恒例の果実酒リモンチェッロ作り。そして、レモンを使ったケーキを調べ
“ウィークエンドシトロン”というパウンドケーキと“タルトレットオシトロン”
というレモンのタルト、レモンチーズケーキ。そして、フォンダンショコラやマフィンなど、
ダイエット中だということも忘れ、週に1~2回のお菓子作り。
なんと言っても、オーブンで焼いている時の香りがたまりません!
褒められるとその気になる性分なので、気分は完全にパティシエです。
美味しいお菓子は、和菓子も洋菓子も幸せな気分になりますよね。
いつかはパン作りにも挑戦しようと、企み中です。
(オオタミワ)

みわ (3)

最近の記事

カテゴリ

月別記事