ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

週末のしあわせ

2017年4月3日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

これから訪れる心地よい季節の楽しみは、なんといっても野外での飲食です。
週末は目覚めてお天気が良いと、サッと身支度し、プラリと30分ほどで海に到着!!
(※下の写真の景色です)。
海と山に囲まれているので、気軽に自然へと出かけられるのがとってもしあわせ。
鮮魚も美味しいのですが、暖かくなってきたので人気のタイ料理レストランに行きました。
波の音をBGMに時間を忘れて、のーーんびり海を眺めながらのブランチ。し・あ・わ・せ!
道の駅巡りが好きな私は、その土地その土地の道の駅にいくのも楽しみの一つ。
今回の収穫は40センチ越えのヒラメが1,100円だったこと!!
これで帰宅してからの夕食もし・あ・わ・せ♡
(オオタマミコ)

まみこ (3)

鹿児島睦の器の本

2017年4月3日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

大好きな福岡在住の陶芸家、鹿児島睦さんの本が初めて刊行されました。
陶芸をしている娘の影響で知ったのですが、心がほぐれるような線、色、形に魅せられます。
インタビューの中に鹿児島さんにより心惹かれる一文がありました。
ウィリアム・モリスの言葉<Si je puis(もし私にできるならば)>を引用し、
『もし私にできるならば、でき得る限り最大限の力を注ごう』と、制作に向かう姿勢を述べているところ。
また、『過去に執着しない』という思いは、陶芸家という域を超え、土から紙や布などの素材にも挑戦し、
常に新しい道を求めているように感じます。 日本国内のみならず、L.A.、台北、
ロンドンなどで個展を開催、近年では世界中にコレクターがいらっしゃるようです。
私も持っている器、大切にしようと思います。
(イッコウ)

いっこう (3)

人生初ファスティング

2017年4月3日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

とにかく食べること、飲むこと大好きな私。もうすぐ39歳を目前に、身体をリセットしようと思い立ち、
ファスティングに挑戦しました。3日間の断食の備え、一週間前から肉・魚・小麦・糖分・油物を控えます。
ファスティングには、デトックス効果・ダイエット効果・美肌効果・味覚改善の他、
内臓機能の正常化などと嬉しい効果がいっぱいです。思ったよりも断食は辛くありませんでしたが、
断食明けが辛い!食べたい気持ちを抑えながら少しずつ身体を戻していく精神が大切です。
約2週間をファスティングに費やしたのですが、今回のことで、食事への意識が変わったことが最大の収穫です。
“まごわやさしい”を基本に和食が一番身体に良い!と再確認したのでした。
※写真は、小麦・乳製品・バター無で作ったケーキです。
(オオタミワ)

みわ (3)

日本人の国民病

2017年4月3日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

私を悩ます肩凝り。皆様はいかがですか?日本には15万件ものマッサージ・リラグゼーションサロンがあり、
コンビニの約3倍の数だといわれています。このなかなか手ごわい肩凝りは、
日本人の従来からの生活スタイルや、現代はパソコンやスマホの影響が大きいようです。
また、肩凝りと同じく国民病と言われる腰痛は、成人の約85%が経験しているほど。
腰痛が日本人に症状が多いのは、筋肉のつき方の違いが大きな原因の一つ。
良質なタンパク質やカルシウムなどバランスの良い食事を摂り、
ストレッチなど適度な運動を習慣にしたいですね。
これから気持ちが良い季節のスタートです。リフレッシュ出来る時間を過ごし、
少しでも肩凝りや腰痛を改善したいものです。
(フナコシ)

ふなこし

手しごと展

2017年4月3日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

先日、『エルメスの手しごと展』へ行って来ました。
普段、お店にも簡単に足を踏み入れることさえ出来ない私にとっては、最上級のハイブランドです。
ふら~っと入場出来ることを想像していましたが、会場に着いてビックリ!ものすごい大盛況。
普段並ぶことが大嫌いな私ですが、この日は何とか頑張って待ちました。
職人さんたちの実演が行こなわれ、それぞれの商品がいかにして作られているか見れる、
エルメスの世界観を実感できると楽しみにしていました。…が、とにかくすごい混雑で、
精一杯背伸びをしてやっと職人さんが見れる状態。筋肉痛と首痛で、
運営サイドへの不満が残った帰り道でしたが、次回も絶対に行きます!!
※写真は手袋職人の方。
(アソウ)

麻生 (3)

猫ブーム

2017年4月3日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

近年は猫ブームと言われており、ペットとして犬のほうが圧倒的に多かった頃に比べ、
今は同じくらいの割合になっているそうです。私は、子供の頃に犬を飼っていたこともあり、ずっと犬派でした。
しかし、最近は友人の影響から、猫の自由でミステリアスな雰囲気に魅せられすっかりハマっています。
もともと自宅の近所でも野良猫を見かけることが多かったのですが、私が猫に対して好意を持ってからは、
不思議と相手から近寄ってくることが多くなったような(笑)。先日、野良の黒猫に手を差し出すと、
膝の上に飛び乗って甘えてきてくれました。可愛い!将来は、自然の多い場所に住み、犬や猫を飼うのが夢です。
それまでは、猫の居そうな路地裏を歩き、戯れるのが楽しみです。
(オオタヨウスケ)

ようすけ (3)

最近の記事

カテゴリ

月別記事