ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

健康のひ・み・つ

2013年9月5日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

皆さんにも、これが私の元気の源!という食材はありませんか?
なんとなく習慣で毎日食べて、健康を維持しているもの。 それは『生姜と瓜の酒粕漬』です。
今となっては、出張も少なくなりましたが、海外や長期の出張が多かった私に 、
友人の母親が毎年作ってくれているものです。 どこに行くにも、密閉パックに入れて持って行きました。
海外の食事に飽きた時も、白米と酒粕漬があれば元気モリモリです。
私は母親を早くに亡くしましたが、母の愛は偉大ですネ!感謝です。

(オオタ マミコ)

真美子

足踏みミシン

2013年9月5日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

我が家の2階の窓際に静かに在る足踏みミシンは、私の大切な道具です。 
昭和26年製造ですが、今も現役です。            
母が大事に手入れをしていた証しです。真鍮製の油差しでミシン油を差すと、 
足の動きに応えて滑らかに動き始めます。     
母が従妹とお揃いで縫ってくれた小花模様のサンドレスを思い出して、 
夏になるとミシンを使いたくなります。            
「ミシンの使ひ方」の小冊子には、
短く簡単な説明と図が古い文体で書かれています。            
いかにも素人の作品ですが、エプロン、クッションカバー、
孫のワンピース...etcを縫うとき、感謝の気持ちと敬意をもって、
思い出を巡らしながら踏み板を踏んでいます。            

<イッコウ>
一口

ランニング

2013年9月5日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

友人のダイエットの付き添いで始めたランニングも、今年の8月で一年が経ちました。
「走る」という競技は、昔からとても苦手だったので、誘われた時は正直げんなり。。
でも、勇気をだして(笑)走ってみると、何とも言えない爽快感を感じ、 モヤモヤとした頭の中もスッキリ!
1年続けることができました。お陰で、友達のダイエットも成功ですが、 私も便乗ダイエット成功です!

まだまだ残暑が続きそうですが、皆さんも新しい季節に、 何か始めてみませんか? 

(オオタ ヨウスケ)

洋輔

夏のお気に入り

2013年9月5日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

麦茶、アイス、
Tシャツ、 お風呂の最後の冷水シャワー、
蚊取り線香のにおい、 風鈴の音、
汗をたっぷりかくこと、
その後のビール・・・

息苦しさを感じるほどの暑い夏でしたが、やっぱり大好きな季節。
もうすぐ終わってしまうかと思うと、何だかもの悲しいです。
また来年までのお楽しみ。

(アソウ)
つぶやき6

幸を贈る

2013年9月5日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

香りのプレゼントは、香=幸を贈るということで縁起がよいと聞いてから、
私はアロマキャンドルをよく贈りものとしています。
幼い頃から、我が家ではキャンドルタイムという時間があり、
ゲストが来たときや、週末などのゆっくりとした時間にキャンドルだけの灯りだけで 過ごす夜の時間です。
蛍光灯の明りではなく、間接照明やキャンドルの灯りだと、
なんだか素直にリラックスした気分になれるのです。
秋の夜長に、バタバタした時間を忘れ、お気に入りの音楽や飲み物とともに・・・・・
キャンドルナイトおすすめですよ。

(オオタ ミワ)

美和

チャレンジャー

2013年9月5日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

私は新しいものを見ると、それを試したくなります。 「新商品」に魅かれるのです。            
スーパーや飲食店で新商品を見ると、それを買ったり食べたり飲んだりします。
その結果ほぼ9割は失敗、がっがりした思いになります。その度に人から、
「だいたい何にでも期待し過ぎなんだよ」    

「世の中もうそんなに驚くように美味しいとか、素晴らしいモノなんてないのよ」
ということを言われます。     

 でも、9割がだめでも1割はヒットするわけすから、 それを期待してチャレンジするのです。      
言い換えれば、「懲りない」性分なのです。
人が何と言おうと自分自身のことですから、 今のところ変えるつもりはありません、
悪しからず。            

<サカモト>

秋に気になる抜け毛対策

2013年9月5日│カテゴリ - スカルプケア , ブログ

☆チェック1・思い当たることありませんか?☆
□毎日、抜け毛が200本以上はありそう
□洗髪や整髪以外の時に、髪が多く抜けることがある(朝、枕に抜け毛多いなど)
□細くて短い毛がよく抜ける
□抜け毛の毛先が細く尖っている

☆チェック2・抜けた毛をチェックしてみましょう!☆
①髪の毛の太さ・長さを見てみる
□健康⇒毛の太さが均一長く、コシがある
□不良⇒細く短い毛で、コシがない

②毛根を見てみる
□健康⇒毛根がマッチ棒の先端のように膨らんだ状態 (棍毛)
□不良⇒毛根が先細りの状態(萎縮毛)

ブログ画像4

★毎日続ける抜け毛対策・・・・・・・・・・・・・・・・・★ 
1.発毛しやすい土壌(頭皮)をつくる
良い土壌に元気な植物が生えるように、頭皮が健康だと発毛しやすくなります。
ミルレーヴ スカルプケアコレクションは、頭皮と髪の成長環境を整えることで、
さらなる美しい髪を育む丈夫な幹を育てます。

2.頭皮マッサージ
抜け毛を少なく、強い頭皮をつくるには、マッサージが効果的。
ミルレーヴスカルプケアコンディショナーには、マッサージ効果のある 成分(血行を促進する)を高配合。
頭皮環境を整えます。 頭皮にも優しくマッサージするように塗布し、2~3分程置いておくとより効果的です。

3.生活習慣を整える
・しっかり睡眠をとりましょう
・喫煙や飲酒はほどほどに
・洗髪の回数や時間を見直そう。[1日1回、夜がお薦め(朝シャンは抜け毛の原因に!)]
・適度な運動 ・バランスの良い食事
[お薦め食材:牛肉、魚介類、鶏肉、牛乳、チーズ、レバー、大豆、卵など]

▼ミルレーヴ スカルプコレクションはこちらから▼
http://www1.enekoshop.jp/shop/mille-reves/item_list?category_id=145943

ミル・レーヴスタッフ全員、JHSA内閣府認定毛髪診断士の資格を取得しております。
お気軽にご相談ください。

 

最近の記事

カテゴリ

月別記事