ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

ひな人形

2017年3月21日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

ひな人形の前で姉妹並んだ写真が何枚も残っています。昔は一つ一つ丁寧に飾ってお祝いしたものです。
しかしいつの頃からか、お内裏様とお雛様だけが飾られ、三人官女や五人囃子の出番がなく、
箱に納まって暗い押入れに何年もの間閉じ込められたまま。
おそらく以前のように飾ることはもうないだろうと思っていた頃、
地域の新聞にお人形供養の記事を目にしました。悩みに悩んだ末、供養をお願いすることに。
人形供養と聞くと不気味で怖い印象でしたが、実際はというと、葬儀場で執り行われ、
祭壇にたくさんのお人形とお花が綺麗に並んだ前で、皆で手を合わせるのです。
子供の頃の思い出が蘇り、ジーンとしながらお見送りしました。
(アソウ)

麻生 (3)

 

最近の記事

カテゴリ

月別記事