ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

家庭菜園

2016年6月15日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

大人になって良さが分かったものって沢山あります。その中の一つはパクチーやバジル、
ローズマリー、セージなどのハーブ。幼い頃は、パセリが食べれることやハーブティーを飲むことが
大人の仲間入り出来るような気がして、美味しさも分からないのに挑戦していましたが、
38歳になった今では、身体にしっくりくるというか、優しく馴染むような気がします。
ハーブやスパイスとして姿や名前を変え、私たちの生活の中で使われている薬草もあり、
うまく料理や生活に取り入れようとベランダで育ててみました。
ハーブを料理に加えると味の幅が広がるだけでなく、見た目も美しくなります。
何より、ハーブを使いこなせるとツウっぽいですしね(笑)
今回植えたのは、ミント2種、ローズマリー、バジル、パクチー。
どんな料理を作ろうか、ラベンダーのアイスクリームも美味しかったしなー・・・楽しみが増えます!
(オオタミワ)

みわ (3)

最近の記事

カテゴリ

月別記事