ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

はらぺこあおむし

2016年6月15日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

虫たちが地を這い、蝶が舞う季節になりました。
エリック・カールの『はらぺこあおむし』をご存知でしょうか。ワクワクするような色づかいで、
はらぺこのあおむしが卵から孵化し、あおむしから蛹になり、蝶へと変身していく様子が描かれている絵本です。
被災地の熊本県南阿蘇から届けられた野菜の中に小さな鮮やかなグリーンのあおむし君を発見しました。
野菜のお福分けがてら、あおむし君も一緒に孫に届けにいくことにしました。
目を輝かせながら早速“あおちゃん”と名付け、毎日観察しているようです。
沢山の野菜を食べた後、もう蛹になっているということでした。きっとモンシロチョウ・・と私は思っています。
熊本の空と繋がっている福岡の空を、元気に飛び立って欲しいと願っています。
(イッコウ)

いっこう (3)

最近の記事

カテゴリ

月別記事