ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

父親譲り

2015年9月3日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

先日久しぶりに屋台に行きました。
福岡では屋台は歴史があり、人気のある名物の一つ。
しかし最近は、条例の施行などにより沢山の屋台で賑わっていた地域も件数が減少しとても寂しいです。
私の父が屋台好きだったこともあり、幼い頃から定期的に屋台に出掛けていました。
そこには様々な独自のローカルルールがあり、
「屋台に入って来て、いきなりラーメンを注文するのは通じゃない」と父に教わっていたため、
幼少期から大人に向かって「いきなりラーメンを頼んじゃだめだよ」などと言い放ち、
周囲の方から“お前は、お冷が焼酎に見えるなー(笑)“と言われるような、生意気な子供でした!
先日も、父の教えを守り、焼き鳥や名物の牛さがり、
おでんをつまんだ後、ラーメンを食べたのでした。翌日、父のお墓参りに行った際は、
父親譲りのそんな私を笑っているのかな?などと考えながら、幼い頃の父との思い出に想いを馳せました。
(オオタヨウスケ)

ようすけ (3)

 

最近の記事

カテゴリ

月別記事