ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

亀の子束子

2015年9月3日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

日本人なら誰もが知っているといっても過言ではない“亀の子束子”。
子供の頃、家庭に1つはありましたよね。新ごぼうなんて、これでサッサと洗って、
皮もむかずにそのままキンピラ牛蒡なんて最高!っと話はそれましたが(笑)
この亀の子束子がスポンジを出しているということで、台所スポンジのことについて調べてみました。
実はスポンジはとても菌が繁殖しやすく1平方センチに1,000万個の細菌が潜んでいるそう。
そこで、亀の子スポンジは高い抗菌作用と、水切れの良さを重視したものになっています。
まずは、ご家庭のスポンジで次のことを気をつけてみてください。
①食器をあらった後のスポンジの汚れを丁寧に落とす。②水気をよく切る。③きちんと乾燥させる。
台拭き、まな板、スポンジは意外と細菌がいます。こまめに殺菌も大切ですネ。
(オオタマミコ)

まみこ (3)

最近の記事

カテゴリ

月別記事