ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

天孫降臨

2015年9月3日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

今年の夏はパワースポットに行きたい!ということで初の宮崎県高千穂に行ってきました。
日本神話においては、天孫降臨の地とされ、高千穂神社、くしふる神社、天照大神が隠れこもった天岩戸や、
日本の滝百選の一つである高千穂峡など見どころ満載でした。
個人的には高千穂の中でも天安河原が最も鳥肌スポット!
八百万の神々が集まったとされるその巨大な洞窟には、願いを込められた積み重ねられた甚だしい数の石があり、
今でもここには神々がいるのではないかと感じられるほどの場所でした。
都会の喧騒の中で過ごし、夏バテぎみの私でしたが、心身ともに浄化される旅でした。
日本中のパワースポット巡りをしたいです!!
心が洗われた後は、チキン南蛮や地鶏の炭火焼、高千穂牛、マンゴーなどをたらふく食べ、
やはり花より団子かなって思ってしまう私なのでした。
実は、「釜揚げうどん」は宮崎の郷土料理って知ってました?
(オオタミワ)

みわ (3)

最近の記事

カテゴリ

月別記事