ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

配管清掃

2013年6月17日│カテゴリ - つぶやき

古いけれど、年々想いが深まる我が家は築40年以上。

屋根、外壁...気にかかる箇所がたくさんあります。

私にできる所はさし当たって水廻りと思って、洗面台下のU字部分の掃除を試みました。

口径が大きく、小回りのきくレンチも買ったし、

誰もいない休日、「いざ今日こそ!」と思い立ちました。

いやいや、優しい気持ちで強い力を加えないようにと落ち着かせながら。

そして、「全ての責任は私にある。」と言い聞かせながら。

庭の元栓を締め、想定内の道具たち―バケツ、雑巾、歯ブラシ、

新聞紙、割り箸等を、私の回りに並べました。

下から上に向かっての作業なので、我が頸椎を労わりながらの配管清掃でした。

さらさら流れる洗面台を眺めながら、気分はさわやか。

「まめなお手入れは大切!」と改めて納得しました。

屋根と外壁は無理です!

(イッコウ)

イッコウさん

最近の記事

カテゴリ

月別記事