ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

絶世の美人

2015年3月6日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

「鏡よ鏡、鏡さん。この世で一番美しい人はだ~れ?」
私は、絶対この人だと思います。絶世の美人それは、“坂東玉三郎”。
性別・年代を飛び超え、見るものを魅了させてくれます。梨園の出ではないばかりか、
身体的にハンディもあり、数々の苦難を乗り越えたオーラが更に私たちファンの想いを募らせます。
数ある公演を観てきましたが、特に感激した、ユネスコ無形文化遺産に登録されている中国の昆劇「牡丹亭」。
(※歌舞伎も好きですが、実は私、玉ちゃんのファンなのです(笑))
たまたま通りかかった京都南座、後ろから3番目の席でしたが、
最後は最後列まで全員が立ち上がり、まさにオールスタンディングでした。
椅子の背につかまり立ちしていた隣の席のご年配の方と、
涙を流しながら
拍手をしたのを覚えています。きっと、観客全員が、同じ気持ちだったのでしょう。
溢れるほどの感動を、鳴り止まない拍手で玉ちゃんに贈っていたように感じました。
“壇浦兜軍記~阿古屋”2011年1月13日公演は、玉ちゃんは卒業と決めていた演目でしたが、
まだまだ卒業できませんね!「玉ちゃん、永遠の美をありがとう。」
(オオタマミコ)

まみこ

最近の記事

カテゴリ

月別記事