ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

蔦谷書店

2014年10月15日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

先日、佐賀県武雄市図書館に行ってきました。
去年4月にリニューアルし、蔦谷書店やDVDレンタル、スターバックスを併設し、
設計的にも話題の施設です。図書館といえば静寂と真面目な人の勉強場所(笑)というイメージでしたが、
市の図書館とは思えないような開放的な雰囲気に、
こんなところが近くにあったらどんなにいいだろうと思うほどでした。

代官山の蔦谷も好きな場所の1つですが、書籍という次元を超え、
ライフスタイルの提案と充実化を図るような空間が大好きです。
このタイプの複合施設は2号店として函館にも作られているようなので、いつか行ってみたいと思います。

11月には大阪に蔦谷と@コスメとコラボレーションした大型施設ができるようなので、
これからも蔦谷の新しい試みが楽しみです。
(オオタミワ)

みわ

最近の記事

カテゴリ

月別記事