ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

山の恵み

2023年8月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

不安定な長雨が明けると、危険を感じる程の酷暑となりそれだけで日々疲弊してしまいます。
少しでも暑さを避けようと、近隣の山中にロッジ泊と山遊び体験に参加してきました。
釣ったヤマメをその場で焼いて食べたり、椎茸狩りを初体験しました。
菌床栽培というハウスでのキノコ栽培ですが、真夏でも冷たく澄んだ山水で育った立派な椎茸は、
とても肉厚でみずみずしく、スーパーで売られている物の約3倍はありそうです。ロッジに持ち帰った後、
炭火で水分が滲み出るまでじっくりと炙り、醤油を垂らしてかぶりつくと、
椎茸の風味がひろがりビールとの相性も最高でした。帰り際には、椎茸の栽培セットをいただいたので、
自宅で楽しみに育てたいと思います。その結果は、またご報告しますね。
(オオタヨウスケ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事