ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

人はヒト

2023年4月4日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

野球のWBCの優勝に日本中が沸きました。たくさんのヒーローが活躍した今大会の中で、
私は地元福岡ソフトバンクホークスの甲斐選手を応援していました。すでに有名な話ですが、
甲斐選手は2010年のドラフト会議で12球団全体でも97名中94番目に名前が呼ばれた育成選手です。
また、身長170cmと小柄な選手が日本代表の捕手に至るまでには、漫画のようなストーリーでは語れない
壮絶な努力があったと思います。甲斐選手の様々なエピソードがありますが、同年にドラフト1位で
同じ捕手として指名された入団選手と比較され続ける中、「人はヒト」という文字をミットに刺繍し、
一軍に上がるため練習に励んでいたというのが特に好きな逸話です。我々一般人も、
社会に出れば上を見ても下を見てもきりがありません。私も自分に自信を失くした時には、
「今の自分にできることは何ですか」と自問自答しながら一歩踏み出そうとしています。
侍JAPANに勇気をもらって、この春また心機一転成長していきたいと思います。
(オオタヨウスケ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事