ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

キャラメル

2023年1月6日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

勝手に12月症候群と名付けていますが、その時期消化不良になりやすい私です。
梅干しいりのお粥だけに頼っていましたが、ふとミルクキャラメルを思いつきました。幼年時代、
自家中毒で兄と入院した思い出があります。当時、お薬は紙に包まれた苦い粉薬でした。
看護婦さんに(当時の名称)が、「このお薬を飲んだらこのキャラメルを一粒あげる。」と言って下さったのが
“森永ミルクキャラメル”でした。そういえば、黄色の懐かしいパッケージに『滋養豊富、風味絶佳』と
書いてあります。1899年位販売開始されたそうですが、当初は『禁煙を欲せらるる紳士、
女の為に特製ポケット用』と大人のお菓子だったとか。口に含むと、とっても美味しく、
何だか元気になりそうな気がしてくる…。主人にとっては、長年手放せない程の一押しのお菓子です。
あまりに小さな決め事ですが、新年からバッグに入れて持ち歩くことにしました。
因みに、6月10日は“時の記念日”、“ミルクキャラメルの日”だそうです。(イッコウ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事