ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

マインドフルネス瞑想

2022年9月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

若い時には一晩寝ればスッキリした出来事も、グズグズといつまでも思い悩んだりする時間が
増えている今日この頃です。その割に行動的ではなく、解決策も浮かばず、イヤな時間と向き合う結果に。
そんな時に見つけた“マインドフルネス瞑想”。東洋の仏教(禅)の思想と西洋の心理学を併せた精神療法です。
簡単に言うと「毎日、朝晩10分ずつ自然な呼吸を意識して続ける!」繰り返すうちに段々と
瞑想がうまくなってきます。イライラしたり不安があるときにすると、本来の自分に戻り、
気持ちをコントロールできるようになるらしいです(笑)。「日々、笑顔を心掛けましょう」etc・・・
などの方法よりも、私はゆっくりと深呼吸をすることがそれだけで気持ちが落ち着いてきます。
ただ今継続中です。
(オオタマミコ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事