ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

手作りアイス

2022年9月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

まだまだ残暑が続く中、「モチモチしたアイスクリームを自分で作ってみたい!」という漠然とした思いから、
チャレンジしてみました。ネットで情報収集をしつつ、自分のイメージを膨らませて作ってみたのが、
わらび餅を使ったレシピです。作り方はいたって簡単。市販のわらび餅とバニラアイス、
少量の牛乳をミキサーにかけます。わらび餅の弾力にミキサーが負けそうになりますが、
根気強く少しずつ攪拌していきます。あとは、これを適当な容器に移して冷凍庫で冷やすだけです。
あまりカチカチにせず、30分〜40程度冷やした食感が私は好きでした。そして最大のポイントは、
きなこをかけることです。これでクオリティがグッと上がります。まだまだ改善の余地があるので、
更にイメージに近づけながら、デブになることも気にせず残暑を乗り切りたいと思います(笑)。
溶かした葛子を使ったレシピも気になるところです。
(オオタヨウスケ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事