ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

私とグレタ・ガルボ

2022年3月4日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

スウェーデン生まれのハリウッド映画女優で、1936年公開の“椿姫”は、母と観た思い出深い作品です。
2005年に、筆記具ブランドのモンブランから限定モデルとして『グレタ・ガルボの生誕100周年エディション』が
発売になると聞き、購入しました。憧れたグレタ・ガルボそして、初の万年筆。
嬉しくて会議で初おろししましたが、すぐにペン先が乾燥してしまい、会議には不向き。
段々と使わなくなりました。今は当時ほど業務も忙しくないので、17年ぶりに丁寧に使ってみようと思います。
以前働いていた会社に70代のカッコいいお洒落な上司がおり、万年筆でサラッとサインや手紙を書いていたことを
思い出します。インクを注入したり、洗浄したり、その作業も万年筆の醍醐味です。
同ブランドのインクが良いといわれていますが、PILOTの“色彩雫”シリーズに惹かれています。
日本の美しい自然や景色、四季から創造された彩り豊かな美しい色と名称がついています。
万年筆に引き合わせてくれたグレタ・ガルボに感謝しつつ、書く喜びと楽しみを味わいたいと思います。
(オオタマミコ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事