ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

ヘアドネーション

2021年4月8日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

私は長期間同じ髪型を出来ない性分で、すぐに短く切りたくなってしまいいつもショートヘア。
しかし、ショートヘアが似合う友人が髪を伸ばしヘアドネーションをしたことで、私も興味を持ち始めました。
ヘアドネーションは、小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子供のために、
寄付された毛髪で医療用ウィッグを作り、無償で提供する活動。一つの製作に50~100人分の髪が要る。
現在18歳以下の約620人の子どもたちが提供を待っており、希望する全員に行き渡るためには
数万人分の髪が必要だということ。今こうやって髪を伸ばすと意気込んでいても、きっと乾かすのが面倒になり
『切りたい!』と思ってしまいそうですが・・・。役に立てるのであれば、出来るだけ健康な髪をと思いながら、
頭皮ケアに勤しんでいます。
(サカイミワ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事