ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

成人式×2

2018年12月3日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

私は今年で40歳。成人式×2倍の節目の年になりました。中学、高校と共にした親友8人組で、
記念になるものをお誕生日に送り合おうということで、お揃いの漆器を送りあっています。
漆はお手入れや扱いが面倒なイメージでしたが、Jcocomoというブランドの漆器は、食洗機&乾燥機もOKで、
普段使いしやすいのが特徴。丼ものや麺類の他に、シチューや洋風のスープにもよく合います。
陶器とは違う、温かさを感じる気がします。日本の伝統工芸を現代の生活様式に合わせたデザインや
機能に変えて、
技や伝統を伝えていくプロダクトが多くなったので、とてもよいですね。
気を張らずに日常生活にどんどん取り入れたいと思います。
(サカイミワ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事