ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

防災グッズ

2018年10月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

ここ数ヶ月で起こった大きな災害、被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。
まだ不便な生活をされている方々に一日も早く落ち着いた生活が戻りますように願います。
部屋の片隅になんとなく置いてある防災グッズを詰めたリュック。今年は本気で見直そうと思い、
中身を総入れ替えします。何年も放置していたので、その時に必要だったものと、
今の自分に必要なものも大きく違ってきています。いざという時に何が必要なのか、
被災者の方々の声を参考にするのが一番。食料や飲料水はもちろんですが、
多くの方が口にしていたのは携帯電話の電池式充電器とラジオ。
全く情報が入らないことが一番恐怖だったそうです。
日本中どこで災害が起きてもおかしくないといわれていますが、
今年は防災をしっかり見直す機会だとひしと感じました。
(アソウ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事