ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

流行は繰り返す

2016年10月4日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

デジタル製品の進化やスマホの普及で、フィルムでの写真は今や時代の産物なのだろうと思っていましたが、
今若者の間で、使い捨てカメラ『写ルンです』がブームになりつつあるのだそうです。
撮影したらフィルムを巻いて、また撮って、また巻いてという感覚が斬新なのだそうです。
デジタルで撮った場合、目をつぶってしまったり、気に入らない写真はすぐ削除でき、
綺麗に写ったものだけを残しますが、個人的にはつまらないと感じます。
集合写真で一人変顔だったとしても、それが決定的瞬間。あとで笑い話になります。
4~5年前の友人の結婚式で、敢えて『写ルンです』で撮った写真をアルバムに貼って
プレゼントしたことがあります。その日の様々な瞬間の想い出がつまった一冊のアルバム、大変喜ばれました。

それに、結構鮮明に写るんです。綺麗を残すデジタル、本物の瞬間を残すアナログ。
流行は繰り返すと言いますが、アナログも捨てたものではありませんね。
(アソウ)

つぶやき麻生

最近の記事

カテゴリ

月別記事