ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

進化するおにぎり

2015年10月21日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

最後の晩餐に何を食べますか?・・・私は『おにぎり』です。
おにぎりの好みは人それぞれあると思いますが、ふんわりにぎられた三角形で、
海苔はしっとりめ、中身は焼きたらこか、おかかが好みです。
母のようにふんわりにぎれず、私のおにぎりは大きくて硬いと不評です。
でも最近、『おにぎらず』というにぎらないおにぎりが話題なのをご存じですか?
大判の焼き海苔(カットされていないもの)にご飯をのせて、その上に好きな具をのせて、
包むように海苔を閉じたら出来上がり。食べやすくするためにカットしますが、
その切り口の美しさも魅力だそうです。
ミラノ万博(食の祭典)でもおにぎりは好評で、なんとミラノにはおにぎり屋さんもあるそうですよ。
寿司、天ぷら、ラーメンの次は、おにぎりブームが来るかもしれませんね。
(アソウ)

つぶやき麻生

最近の記事

カテゴリ

月別記事