ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

お正月

2014年1月7日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

正月の思い出と言えば、子どもの頃にやった「凧揚げ」。
 祖母の家の近くの神社に初詣をしたあと、駄菓子屋で買うやっこ凧。
叔父と一緒に足をつけて、近くの川の土手を走って揚げて、    
風に乗せたときの爽快感が何とも言えず気持ちよかった。    
でも、70年代にアメリカからやってきた”ゲイラカイト”は衝撃だった。  
素材はビニールとプラスチック。紙と竹製のやっこ凧とは形も違うし、
揚がる高さも段違い、100メートル以上も上がる!    
ゲイラカイトは今でも売ってるみたいだけど、あのやっこ凧をもう一度揚げてみたい。
 川の土手を”走る”イメージはできるけど、現実は...   

サカモト

坂元

最近の記事

カテゴリ

月別記事