ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

オフィスで冷えを解消

2013年11月20日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

この時期、手足の冷えに悩まされます。 なぜか日中だけ。
それは、仕事中ほとんど同じ体勢だから血行が悪くなっているんですね。
冷えを感じると、暖房の設定温度を高くしたり、着込んだりしがちですが、
 上半身(特に頭や顔)だけが熱くなって、ぼーっとして気分が悪くなります。

そんな時、私が実践しているのが、簡単な体操。 本当は立った方が効果が高いのですが、
座ったままでも大丈夫。 かかとを20回上げて、次はつま先を20回上げます。
そしてこっそり靴を脱いで、足の指でグー・チョキ・パーを20回ほど繰り返します。

手の冷え対策は、指を組んだ手を上げて思いっきり伸びをして、
指を離して肩甲骨を寄せるように、ゆっくりと下げていく動作を数回繰り返したり、
両手の指を組んで手首を回したりします。
よろしかったら、ぜひお試しください。
(アソウ)
つぶやき8

最近の記事

カテゴリ

月別記事