ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

春を迎え

2023年4月4日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

我が家のお花見は2月、支那桜とも呼ばれるサクランボの開花から始まりました。
孫から請われ、「5.4.3.2.1!」と気合を入れて庭石を持ち上げると、薄い色のダンゴムシを発見。
小鳥たちのヴォイストレーニングも聞こえてきます。若い頃は、夏の暑さより冬の寒さの方が耐えられる!と、
冬生まれの私は薄着で気負っていました。年と共に冬の寒さに心身共に緊張感を覚え、
「春」と待つ心持ちが分かるようになりました。春めくこの頃、何の言い訳も考えず、
忘れかけていた口紅を差そうと思っています。“紅を差す”・・・美しい響きと仕草が浮かびます。
戦下を生き抜いた母の世代の女性たちが口紅を指で整える姿を思い出し、紅差し指は薬指と知りました。
(イッコウ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事