ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

家事とは!?

2021年7月5日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

ゴソゴソと家のことをすることが増え、どうせ時間があるならと、家事を知識的な面から見直してみました。
『ドイツ流~世界一手際の良い国に学ぶ美しいキッチンの常識』、『アメリカ流~知的家事79の方法、
物を減らして二度と散らかさない』。ってこれが出来れば悩んでなんかいません!“家事がしやすい部屋作り”や
“片づけたくなる部屋作り”等と読み漁り、私の行き着いた考えは『家事は、片付けではなく未来の自分と
家族が快適に過ごせるための準備』だということ。今年71歳になって思ったことでもあります。
自分だけでなく、誰が使っても使いやすいキッチン。気に入りすぎて仕舞っていた食器も、
「割れても悲しまない!」と心に決めて、普段使いに。
いつか使うだろうと買っておいた調味料もすぐ使えるところに。
さぁ、まずはキッチンから未来の準備を進めてみよう!
(オオタマミコ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事