ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

カクテル言葉

2020年8月3日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

晩酌の習慣がない私でしたが外で飲むことが少なくなり、家で飲めるようにリキュールを買いました。
カンパリ、ぺルノ、チンザノ、スーズ、薬草系リキュールが好みです。バーが大好きな私、
一杯1,000円以上もするカクテルは贅沢で、美しくて、別世界の飲み物。ヘミングウェイやピカソなどの文豪や
芸術家たちも飲んでいたんだと思いを馳せながら大切にいただきます。
村上春樹訳の本の中に『ギムレットには早すぎる』という一文があります。
「ギムレット=長い別れ」というカクテル言葉があるそうです。深い!これを見た習慣にカクテル言葉をもっと
知りたくなりました。映画007でジェームズ・ボンドが飲んでいたことで有名な「ウォッカマティーニ=選択」。
意味を知ると、作者の意が分かります。飲み過ぎには注意しながら楽しみたいと思います。
(サカイミワ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事