ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

映画

2020年4月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

家で過ごす時間が多かった3月。可能な限り映画を観てみました。
年間どれぐらいの数の映画が公開されているのかを調べてみると、邦画&洋画合せて1955年は620本、
2018年は1,192本。どんどん増えてきているようです。個人制作やネット配信会社オリジナルとなると、
凄い数になります。昔は、入れ替え制ではなかったので、もう一度観ることができたのを思い出しました。
白黒無声映画の時代から、今では4D(5感で体験する)映画や自宅で楽しめるネット配信まで進化しました。
2時間前後で、時空・人種・世代を超えた時間を味わうことができる映画。毎日3本観ても間に合わない数ですが、
現実逃避の時間を過ごしたいと思います。
※写真は、テレビで観る映画といえば、大好きだった淀川長治氏
(サカイミワ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事