ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

油断は禁物

2019年5月30日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

スギ花粉の時期が過ぎて安堵していたところ、下まぶたと目頭、鼻や口の周りが真っ赤になり、
ポツポツとした痒み、腫れ、今まで経験したことがない症状があらわれてビックリ。
もともとアレルギー体質なのでスギ花粉だけでないことはわかっていましたが、
どうやら今年初めて「イネ科の雑草アレルギー」が発症したようです。5~6月にかけて花粉が飛散するそうで、
道端や空き地、公園ににたくさん生えているではありませんか!!
40数年かけてようやくスギ花粉の症状が軽くなり、快適な春を過ごしてきたのに、
また新たな花粉症に悩まされるとは・・・。一生、油断は禁物なんだなと思い知らされる令和元年の春でした。
皆さまもお気をつけください。
(アソウ)

最近の記事

カテゴリ

月別記事