ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

手作り

2017年2月1日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

先日、友人に誘われ初めての苔玉作りにチャレンジしました。手作りは苦手な私。
「あっという間に出来るよ!」と聞いていましたが、これが結構コツが要る。
先ず土台の成形。この土の形によって、イメージが、ガラッと変わる。
どうしてもまん丸にならない~~何とか土台が出来て、いよいよ苔を貼り付けていく。
小学生の子供でも出来そうな単純な作業なのに不器用な私は四苦八苦。そして先生や、
友人達のご指導のお陰でやっと、苔玉が出来ました。
上手では無いかも知れないけれど、自分の手で作ったと思うととても愛おしいものです。
やっぱり手作りっていいなぁ~。
(フナコシ)

ふなこし

最近の記事

カテゴリ

月別記事