ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

カレー対決

2015年10月21日│カテゴリ - オードゥ ミルレーヴ , つぶやき

各家庭で老若男女問わず愛されるカレー。
日本人は1年に約78回、家庭では月に2.5回前後食べているそうです。
友人たちとそんなカレー談義をしていると、家族対抗カレー対決をしようということになりました。
カレーと一口に言っても、種類も多いしカレーのルーも種類も豊富!!
迷う~。。私はチキンレッグのスープカレーに決定。
カレーを食べると元気になるとよく言ったもので、沢山の食材やスパイスが入ってるんですね。
最初の味見・・・不味い。カレーは次の日が美味しいっていうしって気を取り直し、
一日寝かせて再チャレンジ。あんなものやこんなものを次から次に鍋に投入。
各家庭で隠し味があるみたいで、私は隠し味と言われるものは全て入れてみました(笑)
出来上がりは、自分でもビックリするほど美味しい!
でも隠し味入れ過ぎて、もう2度と再現不可能の味です。他にはマッサマンカレー、
直伝のベーコンカレー。甲乙つけがたく、勝敗は決まりませんでした!
(オオタミワ)

Processed with Moldiv

最近の記事

カテゴリ

月別記事