ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

ミル・レーヴ ワークショップ ~Q&A~

2013年5月1日│カテゴリ - スキンケア

先日、ワークショップを東京にて開催いたしました。

ご愛用者様から素朴な疑問、細かいお手入れ方法に関する様々なご質問を頂きましたので、
一部を皆さまにご紹介致します。

Q1.日焼け止めだけでも、クレンジングウォーターは必要ですか?

☆Answer
⇒必要です。
一般的に、日焼け止め製品は洗顔料のみでは落とせません。
きちんと落とすためにも、クレンジングウォーターなどのクレンジング剤が必要となります。

Q2.クレンジングウォーターは手で洗い流しても大丈夫ですか?

☆Answer
⇒大丈夫です。
クレンジングウォーターは、水のようにサラサラしているので、直接肌にのせると流れやすく、
特に小鼻や目元などのポイントメイクは落とし残しの原因となります。
そのためコットンでの使用をおすすめします。
また、クレンジングウォーターは、肌の代謝を整え、ザラツキや肌荒れ、吹出物にも効果的です。


Q3.
スキンケアローションはなぜ手でつけた方が良いのでしょうか?コットンではだめですか?

☆Answer
⇒コットンを使用しても効果が下がることはありません。
しかしコットンを使用すると、コットンに含まれる量が多くなってしまいます。
また、手で塗布することによりご自分の肌状態をチェックすることができるので、
状態により重ねづけをおすすめします。


Q4.
仕事が忙しく、スキンケアプロテクションの塗り直しの時間がありません。

☆Answer
⇒一般的に、SPF値などの効果は顔全体に500円玉硬貨大の量をムラなく塗布したときの効果を表しています。
普段の使用されている量よりも、かなり多めです。
もし塗り直しが出来ない場合は、朝塗布する際に基本量より多めに隙間がないようにしっかり塗るとよいです。

 
Q5.スペシャルケア製品を使っていますが、使用の順番は?

☆Answer
朝・夜ともに洗顔後、

①スキンケアエッセンス

②スキンケアローション

③スキンケアセラム

の順にご使用ください。

最近の記事

カテゴリ

月別記事