ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

春を先取り

2015年4月8日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

寒いのが苦手で春が待ち遠しい私は、とても気になっていた植物を買いにいきました。
この透き通った緑色の不思議な植物は、“ハオルチア”という多肉植物で、
別名「クリスタルプラント」や「砂漠の宝石」と呼ばれるています。
水分をたくさん含んでプニプニとした葉先は、透明なレンズのように少しの日差しでも
たくさんの光を取り込むことができます。
ハオルチアは、形・色・質感などが多種多様で、
500種ほどあると言われており、希少品種が多く存在するため、
それを求めるコレクターの方も沢山いるようです。
私も初めて雑誌で見た時に一目ぼれしてしまったので、コレクターの気持ちは分かります(笑)
そしてこの鮮やかなグリーンと何とも言えない触感に、最近は癒されている日々です。
めんどくさがりな私でも簡単に育てられそうなので、少しずつコレクションを増やしてみようかな。
皆様も、おひとついかがですか。
(オオタヨウスケ)

ようすけ

最近の記事

カテゴリ

月別記事