ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

里帰り

2014年11月20日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

仕事の楽しみの1つは、鹿児島県垂水市への出張。
オードゥミルレーヴ(水)のお取引先に先日行ってきました。
私は福岡生まれの福岡育ちですので、田舎というものがなく、
長期休暇には遠方の実家や、祖父母の家に遊びに行くのが憧れでした。
里帰りっていいなーとしみじみと思わせてくれる地元の食品メーカーのCMがりあります。

仕事に疲れた娘が里帰りし、台所で料理をする母親に話しかけつつも、
想いが溢れて涙で言葉に詰まってしまいます。
そんな時に母親が言った言葉「食べたら帰らんね。いつでも帰ってきていいけん。頑張らんね。」
何度見てももらい泣きしてしまいます。

鹿児島のその会社の方々は、里帰りに憧れる私のそんな存在になりそうです。
(オオタマミコ)

まみこ

最近の記事

カテゴリ

月別記事