ミル・レーヴ オフィシャルブログ

ミルレーヴ ブログ
スキンケア / スカルプケア / スタッフのつぶやき

マイブーム

2014年10月15日│カテゴリ - つぶやき , ブログ

定期的に我が家にやってくる、発酵食品ブーム。
それも、手作りでやってみようっていうのもブームです。

以前はカスピ海ヨーグルトや、ヨーグルトきのこ、ぬか漬け、塩麹、醤油麹、
ピクルス、甘酒など様々なものを作っては、終わっていきました(笑)
今作っているものは、塩レモンと酵素シロップです。
出来上がっているものを買うよりも、どうしても割高にはなってしまうのですが、
旬の食材に敏感になり、身体に良い物をという意識が芽生えます。
毎日混ぜたり振ったり愛情たっぷりです。
塩レモンは、お肉やお魚に漬けこむと、レモンの爽やかな味と、
強過ぎない塩加減で美味しいですよ。ブルーベリーの酵素シロップは、
デスクワークで目が疲れた時ようにと作ってみました。

今回のブームはいつまで続くか分かりませんが、
美味しさと健康への探求は楽しいですね。
お薦めの保存食品などありましたら是非教えてください!
(オオタミワ)

ミワ

最近の記事

カテゴリ

月別記事